Article

記事詳細

【2022年輸入開始!】スッカリ・デーツ~プレミアムドライフルーツ~

アフリカフェ@バラカのセレクトショップ新発売!!
スッカリ・デーツ~アラブでも人気の品種~

*     *     *     *

☆スッカリ・デーツは、サウジアラビアでも人気の品種プレミアムデーツ。アラビア語スッカリは「砂糖」の名前のとおり、やさしい食感と甘さが特長で、みんなが好きな味。黒糖のような甘さとクリスピーな食感が特長です。農薬不使用・不検出、砂糖不使用です。

☆デーツは、豊富な食物繊維と優れた栄養バランスのミラクルフルーツ。
そのままコーヒーのお供に、料理やお菓子作りの砂糖の代わりにもおすすめです。

☆紀元前の昔から食用されるなつめやしの実〈デーツ〉。
旧約聖書には「エデンの園の果実」、コーランには「神の与えた食物」と記されています。
昔オマーン帝国の中心として栄え、建物や服装、食習慣にアラブ文化が息づくタンザニア ザンジバルでは、おもてなしの贅沢なデザートです。
アフリカ文化を通じて、遠く離れたアフリカの経済的自立につながる、アフリカ製品プロジェクトの理念の元、この商品を日本の皆さまにご紹介します。

*     *     *     *

Online Shop アフリカフェ@バラカのセレクトショップでいちはやくご紹介します!
こちらからどうぞ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です