Article

記事詳細

トラック・バック第1号に感謝を込めて

ジャンボ!(こんにちは)
皆さん、お元気ですか?
アフリカフェの国タンザニアは、毎日ワールドカップ話題でもちきりですが、自国チームがが参加している日本は、もっと盛り上がっていることと思います。
トロワは、日本の試合の日を全然知らなかったのですが、近所の人が「お~い、日本が試合をしているよ!」とわざわざ知らせてくれたので、ちょっとだけ試合を見ることができました。初陣、逆転負けで残念でしたね。
ところで、トロワにとって、ブログのなぞ その2トラック・バックという言葉だったのですが、本日「とくギャラリー」さんから、はじめてトラック・バックっていうものを届けていただき、その正体がわかりました。


トラック・バック・・・何それ?
大型トラックが暴走してバックしてくるのか虎がパニックになって大暴れするのか・・・なんていう妄想をしていましたが、自分のブログに書いた記事を、そのままプレゼントしあうってことだったんですね。
とくさんが、ご自分のブログギャラリーとくで、スタートしたばかりのアフリカフェ@トロワBlogのことを素敵な記事にして下さり、感激しているトロワです。
とくさんのおっしゃるように、赤い糸でタンザニアと日本を結んでみたら、地球を半周しそうですね。
ギャラリーとくさんは、トロワが1年10ヶ月前に、オンラインショップを立ち上げたときからお世話になっているShopオーナーさんです。
トロワがショップを立ち上げたばかりでおろおろしていたころ、
「トロワさん、トロワさん、せっかくショップを立ち上げたのに、ショップ名が反映されていませんよ。Titleタグを使うといいですよ」
と親切に教えてくださった日以来、トロワは、一方的にとくさんのことを大先輩と思って尊敬しております。
とくさん、これからも、どうぞよろしくお願いします。
では、不肖トロワも、トラック・バックなるものに初挑戦。
この記事が、アフリカフェBlogだけでなく、ギャラリーとくさんのブログにも丸ごと届きますように

「トラック・バック第1号に感謝を込めて」への4件のフィードバック

  1. トロワさん、ジャンボ!
    すごいですねぇ~!!!
    トラックバックという言葉は目にしてましたが・・・ゆうこも全然意味がわからずにいました。。。
    トロワさん?どんどん詳しくなられていきますねぇ~(^^)
    ゆうこも、勉強になりました♪

  2. >ゆうこさん、ジャンボ!
    トラックバックっていう横文字だと、よくわかんなくて不安になりますが、日本語で「記事を交換しあう」と思えば、な~んだ、そうかっ、ならやってみようってことになりますよね。
    いつか、ブログ記事の交換をしましょうね☆

  3. >とくさん、ジャンボ!
    そんなこと、あったんですよ!とくさんにとっては小さいことでも、右も左もわからないトロワにとっては大きな指針でしたから、忘れられません。
    これからもよろぴくお願いします☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です