Article

記事詳細

大阪梅田:阪急百貨店「ティンガティンガ展」始まりました!

皆様、ジャンボ!
先週の大阪梅田:阪神百貨店でのアフリカの手仕事展に続き、
今週水曜から、お隣の大阪梅田:阪急百貨店で、「アフリカ現代アート・ティンガティンガ展」が始まりました!

12階のリビング売場、エレベーター前に、
色鮮やかなティンガティンガ・アートが並びました。
キリマンジャロ山のふもと、広大なサバンナに暮らす動物たち。
バオバブの大樹に見守られた大地での、ゆったりとした空気感そのままに。
カンバスから溢れんばかりに盛られた、日本人にはないその色彩感覚は、観ているだけで、パワーをもらえます。

ジミー大西さんが、ティンガティンガ村へアート修行の旅をしたNHKの番組を観た、という方がとても多く、ティンガティンガアートがじわりと広がりを見せているのが感じられました。
その番組内で、ジミー大西さんに手ほどきをした師匠、アモンデの作品は、こちらの会場でも大人気です。

アモンデ、ムスターファー、アブダラ、ベイカー、サランゲ、ルーカス・・・
人気の高いアーティストから、新進の若手アーティストまで、
60cm幅の大きな作品から、20cm角の小さなアート、サイズも色々に並んでいます。
現代の日本のインテリアに、とてもマッチするのも、嬉しいものです。
アートと切り離せない、インテリアにぴったりな楽しいアフリカの雑貨もたくさん。
カンガ、キテンゲ、キコイ、マサイブランケットといったアフリカの布、
手編みカゴのエキボや、天然木マホガニー手彫りのキリン、小さなソープストーンのカバの置物、などなど

アフリカの風を感じに、ぜひ、会場へお立ち寄りくださいませ。
▼日程 : 2010年7月28(水)~8月3日(火)
▼時間 : 日・月・火:10:00~20:00
     水~土:10:00~21:30
▼場所 : 阪急うめだ本店 12階
     リビング売場 イベントスペース
     大阪府大阪市北区角田町8番7号
     電話(06)6361-1381
▼アクセス、館内マップはこちらをご覧下さい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です