Article

記事詳細

親子でペアルック~キテンゲの服でおでかけしよう!

ジャンボ!お元気ですか?
ザンジバルは小雨期に入っていますが、今年は小雨期を通り越しで、大雨期になったかのように、雨が多く、早くもデリケートな葉野菜に、ダメージが出始めています。
日本の秋2011[[EE:AEB37]][[EE:AEB38]][[EE:AEABC]]は、どんな様子でしょうか。
さて、今日は、久々に、小さなカンガフレンド、万里子ちゃんの成長ぶりを、万里子ママさんのお便りと、写真とあわせてご紹介します。今回は、母娘お揃いの、キテンゲの服を着ての登場です。
・・・・・[[pict:mail]]以下、万里子ママさんのお便りから[[pict:mail]]・・・・・
娘が生まれて、恥ずかしいけれどやってみたかったことの一つが、お揃いの服を着ることでした!
自分ではお裁縫ができないので、母に頼んで、お揃いの服を作ってもらいました。
お揃いの服、新しい服、ということがわかるのか、喜んですぐに着て、外に出たい!と大騒ぎでした(^_^;)

好奇心いっぱいの万里子は、食事をしてはこぼし、遊んでは汗をかき、砂場では砂だらけ・・・と、着替えが何枚あっても足りません。
綿100%で肌にやさしく、かつ、さっと洗えてすぐに乾くキテンゲは、子供服に最高です!
子供と遊んで、すぐに泥だらけになってしまう親の服にも最適です(笑)
一旦外に出ると、なかなか帰りたがらない万里子。
自我も強くなってきて、「あっちに行きたいー!」と引っ張り合いです・・・

ティンガティンガのルームプレートを、表札にしました♪

おしゃべりがぐんと増えた万里子、
「ぞうさん!ぞうさん!」と、プレートを指差して教えてくれます。
なかなか帰りたがらない時に、
[[pict:elephant]]「ぞうさんのおうちに帰ろう~」と誘うと、「うん!」と言って
ついてきてくれることもあり、助かっています(笑)
・・・・・・[[pict:animal7]][[pict:mail]]万里子ママさんからのお便りは、これでおしまい[[pict:mail]][[pict:animal7]]・・・・・
[[pict:niko]]万里子ママさんのお便りはいつも、万里ちゃんの成長の様子が凝縮されていて、おたよりをいただくたびに、健やかな成長ぶりが目に浮かび、とってもうれしくなります。
ティンガティンガプレートの表札が、思わぬ効果を発揮しているようで、何よりです。
[[pict:home]]ぐずる子供さんが帰りたくなる家にするためには、ティンガティンガの動物プレートを飾るのがよさそうですね(笑)[[pict:lion]][[pict:animal1]][[pict:piyo]]
ところで、母娘でおそろいのキテンゲ服[[EE:SE319]]、とっても素敵です。
私も、小さい頃は、よく母が縫ってくれた服を着ていました。6歳違いで妹が生まれ、母と私と妹の3人でおそろいのワンピースを着て外出したときなど、「見てみて、これが私の妹よ!これが私のお母さんなの!」というはなやいだ気持ちでいたのを思い出しました。
まりちゃんも、ママとおそろいのきれいなスカートが、とってもうれしかったのでしょうね。
私は、母に縫ってもらうばかりで、私自身は洋裁が[[EE:SE313]][[EE:SE423]]できないままで今に至りますが、万里子ママさんも、現時点ではまだ洋裁にトライしておられない様子、大人になってからも、お母さまに服を作っていただけて、幸せですね☆
今度は、万里子ママさんのお母様(おばあさま)も含めて、母娘孫三代でお揃いのキテンゲルックでおでかけというのはいかがでしょうか。ぜひぜひ実現してください☆
                          by島岡由美子

「親子でペアルック~キテンゲの服でおでかけしよう!」への2件のフィードバック

  1. 万里子ちゃん、大きくなられましたね~
    母娘で、おそろいのお洋服かわいいです~♪
    おばあちゃまの愛情もプラスされて
    とっても幸せムードいっぱい!!
    私も、昔はよく母に妹とおそろいの服を
    縫ってもらっていました^^なつかしいな♪

  2. baraka_tanzania

    ☆こはるさん、ジャンボ♪
    ほんと、万里子ちゃん、ぐんぐん成長していて、びっくりしますね。
    >私も、昔はよく母に妹とおそろいの服を
    >縫ってもらっていました^^なつかしいな♪
     ↓
    こはるさんもそうでしたか。妹さんとおそろいの服を着ていたことを思い出すときのなつかしさ、よくわかります☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です