Article

記事詳細

札幌にて~笑顔いっぱい~ティンガティンガ原画展

ジャンボ!
いよいよ、ティンガティンガ原画展~初の札幌展も今日、明日の2日間となりました。(ギャラリーエッセにて、11月20日まで)
タンザニアのティンガティンガ村から日本に送った絵が、きれいに額装されて並ぶ中、「家に飾ろうと思って」「結婚祝いに贈ります」「孫に見せたくて」「家に帰ったら、お帰りって言ってくれそうな絵だから」「あきずに、長く楽しめそうです」そんなお声と一緒に、お嫁入りしていく作品たち。それぞれの家で、明るく陽気に、元気いっぱいのアフリカンムードを失わず、かわいがられてほしいなという思いで、お客様と作品を見送っています。
そんな中、早速、家に飾りました!のお手紙やメールをいただくことも!
恵庭幼稚園の園長先生から、「札幌で初めてのティンガティンガ展、楽しみに待っていました。いい絵にめぐりあえてうれしかったです。早速子供たちに見せて、アフリカのこと、いろいろ子供たちに話しました。どこまで今わかってくれるかはわかりませんが、きっとこれからの子供たちの成長にアフリカの絵が残っていくと思います」
といったメッセージと一緒に笑顔の写真を送ってくださいました。

ムブカのライブも後2日。グラデーションを美しく塗ったキャンバスに、キリンの絵を描きはじめました。最後の作品の仕上がりが、楽しみです。

布雑貨コーナーでは、アフリカ雑貨の楽しさも話題の的。札幌でも、カンガフレンドの輪が広がっています
明日日曜日まで、楽しいティンガティンガ原画展を展開していきますね。
皆様のお越しを心よりもお待ちしております。
     札幌にて  島岡由美子

「札幌にて~笑顔いっぱい~ティンガティンガ原画展」への8件のフィードバック

  1. みかんアイス

    今日はステキな原画展にお邪魔させていただきありがとうございました。
    見ているだけでアフリカのエネルギーを感じることができて、
    本当に元気がもらえた気がしました。
    バラカさんとお話もできて、本当に嬉しかったです。
    こんなに寒い札幌まで来てくださって本当にありがとうございます。
    これからもご活躍、応援していますね。

  2. baraka_tanzania

    ☆みかんアイスさん、ジャンボ!
    本日は、ご来場くださり、ありがとうございました。shukuさんとご一緒に入っていらしたときから、あっ、あれは、shukuさんとみかんさんかな、って感じたのですが、やっぱりあたってました☆
    こちらこそ、お会いできて、とってもうれしかったです。
    >見ているだけでアフリカのエネルギーを感じることができて、本当に元気がもらえた気がしました。
     ↓
    そう思っていただけたこと、本当にうれしいです。
    みかんアイスさんのHNの由来も教えていただくことができて、長年の素朴な疑問がとけたことも、札幌まで来たかいがあった!と感じるできごとの1つとなりました。
    こちらこそ、これからも、よろしくお願いします。

  3. バラカさん、ジャンボですヽ(^o^)丿
    昨日は楽しい時間をありがとうございました。
    会場から伝わる温かさ、明るさ、熱気・・
    心から素晴らしいと思いました。
    娘もアフリカの国の風景に感じるものがあったようで、
    ポストカードを大事に眺めていましたよ。
    購入させていただいたカンガ布は、帰宅後
    パパさんが吹き抜けの階段に飾ってくれました(*^。^*)
    (今度ブログで紹介させていただきますね)
    コーヒーもありがとう。
    あと1日。
    素敵な出会いと笑顔の最終日になるようにお祈りしています。

  4. JAMBO[[EE:SE012]]!MR.Mubuka&MRS.ShimaoKa;
    Habari yako?
    先日は、楽しい時間とティンガティンガアート展を堪能させて頂き、本当にありがとうございました[[EE:SE40A]]!
    まさか、本当にblogに[[EE:SE008]]がアップされてると知らずに昨日は過ごしておりましたが、嬉しいデス[[EE:SE022]] Asante sana[[EE:SE327]]
    カンガは昨日エプロンスタイルにして着てみました。友人にも好評で、小学二年生の女の子は、ムブカさんが学校に来てくれた事を楽しそうに話してくれました[[EE:SE03E]]
    今日はついにティンガティンガアート展Last Dayですね、寒い[[EE:SE048]]札幌にアフリカの温もりが今日迄かと思うと、寂しいデス…[[EE:SE413]]
    でも、札幌でティンガティンガアート展を開催して下り、本当にありがとうございました!
    今日も最後に友達と観に行きたいのですが、未定なのでわかりません…。
    でも是非忘れないで下さい、私達北海道民がムブカさんや島岡ご夫妻が来て下って、本物のティンガティンガアート展に出会えた事がどれだけ嬉しかったかという事を。
    私個人としても、大好きなアフリカンアートと穏やかなタンザニアンと触れ合う事が出来たのは、よき思い出になりました。
    カンガのメッセージはどれも共感出来るフレーズばかりでした。スワヒリ語LOVE[[EE:SE106]]!
    The Peace&GOD's bless be with you[[EE:SE32E]]!
    Tutaonana[[EE:SE012]]!
    Mami.Kobayashi

  5. baraka_tanzania

    ☆shukuさん、ジャンボ!
    こちらこそ、長年コメントをかわしあってきたshukuさんにお会いできて、とってもうれしかたです。
    なぜかしら、入っていらっしゃったとき、すぐに、shukuさんかなってわかりました。ブログ友達って、不思議なものですね☆
    娘さんもアフリカンムードを楽しんでいただけたようで、よかったです。
    札幌展、開催してよかった~!

  6. baraka_tanzania

    ☆MamiKkobayashiさん、ジャンボ!
    ムズリサーナ。
    うれしいコメント、ありがとうございます。
    ばっちり決まったカンガ姿、早速アップさせていただきました。
    ムブカも、日本女性がタンザニアのカンガを素敵にこなしている様子が、とてもうれしかったようです。ムズリサーナを連発していましたものね。
    北海道民のmamiさんに、こんなふうに言っていただけると、札幌展を開催してよかった!と心から思います。こちらこそ、ご来場くださり、楽しく盛り上げてくださって、ありがとうございました。
    Tutaonana tena!

  7. お忙しいところお邪魔してしまって申し訳ありませんでした(^^ゞしかも、またお会い出来る様な気分でおります私はろくに「さよなら」のご挨拶もせず・・ドタバタと帰ってきてしまいました(^_^;)お恥ずかしい。
    札幌から横浜、タンザニアまで楽しい足跡になりますように♪  またつ 女将。

  8. ☆またつ女将さん、ジャンボ!
    再度のご来場ありがとうございました。
    私の方こそ、会場をお出になる際、ご挨拶しそびれましたこと、すみませんでした。
    札幌の今日は、すごい雪ですね!
    最終日まで大雪にならずに、札幌展最終日を無事終えられたこと、本当に幸運でした。
    またつさんでの、美味しいおもてなしと心のこもったおもてなし、そして女将さんの笑顔も、忘れません。
    どうぞお元気で!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です