Article

記事詳細

4月1日テレビ東京「世界で頑張る日本人」のお知らせ

こんにちは。
日本は、そろそろ厳しかった寒さから春風に変わりそうな雰囲気でしょうか。
ご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
ザンジバルは、雨季に入りそうで入らない、太陽の照りつける暑さと湿気で毎日サウナにいるような感じで汗だくの日々。そろそろザ~っと雨が降ってほしいものです。
ところで、私たちは、ここ10日間、テレビ東京の番組「世界で頑張る日本人」撮影のため、10日間の密着取材を受けていました。テレビの取材は、2年前のBS日テレ特別番組「グレートジャパニーズ」以来です。
放映日は、4月1日(日)夜6時35分~10時までの日曜特番となるそうで、この日は、島岡強を含めた、世界で活躍する日本人6人が紹介されるそうです。
★テレビ東京「世界で頑張る日本人」
 世界各地で頑張る日本人を紹介する人気シリーズ番組、第三弾。
≪4月1日(日)18:35 ~ 21:48≫
★テレビ東京
■テレビ北海道  ■テレビ愛知  ■テレビ大阪  ■テレビ瀬戸内
■テレビ岡山  ■テレビ香川  ■九州放送 TVQ
≪4月15日(日)13:30 ~ 15:25≫
■テレビ新潟
———————————————–
なんでも、今回の放映当日のタイトルは、「世界のとんでもなく辺鄙なところで頑張る日本人」となるそうで、最初、島岡あてに取材申し込みが来たときは、日程が立て込んでおり、タイトルもぴんとこなかったので、一旦お断りしたのですが、ディレクターが直談判に来られ、その情熱に動かされた形となりました。
そんなこんなで、熱血九州男児のディレクター、福井亮一さんと、おだやかで粘り強いカメラワークに徹する仕事人、田中譲二さん(カメラマン)のコンビによる10日間の密着取材は、容赦なく照りつけるザンジバル&ダルエスサラームの太陽の元で行われました。
島岡強が志しているアフリカ独立革命としての活動の今と昔の比較や、周りの人たちがどう変わってきたかを切り取っていく中で、島岡の人間像に迫るドキュメンタリーを撮りたいということで始まった10日間。
取材内容は、多岐にわたりました。
25年間ザンジバルで続けてきた漁業は、カクメイジ1号(左の一本釣り用の小船)、カクメイジ29号(中央の網漁船)、サンカクメイジ号(右側の網漁船)の3隻で出漁。私は一度も夜の海に出たことがないので、漁の映像を見るのがとても楽しみです。

夕方、出漁していく三隻。

朝、魚を積んで帰ってきたサンカクメイジ号

漁の取材を終えた朝の港で~写真:左から、福井ディレクター、島岡強、田中カメラマン
漁業に次いで長く、20年以上続いている運送部門では、トラック運転手のアリが大活躍。
クレーン車で海から釣り上げたものは何でしょうか?

今年で20年目の柔道は、原点である青空道場の跡地、屋根のあるザンジバル武道館での、33回アフリカ柔道選手権大会(モロッコ)での強化合宿(ロンドンオリンピックに向けてのアフリカ内での最終選考会です)、そして、昨年引退したアリ・ジュマが始めたシャンバ(田舎)道場にも行ってきました。

柔道の様子は、こちらからご覧いただけます→http://zanzijudo.exblog.jp/
ザンジバルだけではなく、タンザニア本土にわたって、ダルエスサラームでも撮影がありました。
GWから横浜、名古屋と続くティンガティンガ展の準備で忙しくしているティンガティンガ村での様子はもちろん、

コーヒー、紅茶会社への訪問、

そして、もちろん、世界遺産に指定されているザンジバルの美しくアラブ風の町の様子や真っ青な海の撮影もあって、もりだくさんの取材となりましたが、これを、約30分にまとめるのは大変だと思います。
多くの場面をカット、カットで、そぎ落としていく編集作業の中で、アフリカの人たちが、明るく、元気に、一生懸命働く姿、熱心に柔道に打ち込む姿などから、島岡強の志すアフリカ独立革命の真の姿が浮かび上がる、いい番組が完成するといいなと願っています。
全国放映となるようです。下記にお知らせする番組放映予定をご覧ください。
その他の各地方ではどのテレビ系列と提携しているのかがわかりません。4月1日のテレビ番組欄で、ご確認ください。
私たちは、後日DVDを送っていただいてからしか見られませんので、4月1日にご覧になったら、様子をおしえてくださいね。
雨季に入るのが待ち遠しい、灼熱のザンジバルにて
                 
                       島岡由美子

「4月1日テレビ東京「世界で頑張る日本人」のお知らせ」への53件のフィードバック

  1. こんばんは~~!!
    このたびは、島岡強さま、ご出演おめでとうございます。
    見逃さないように・・・必ず、拝見させていただきますね。
    楽しみにしています^^

  2. セガレにも見せたいので録画予約しました!
    もちろん私が何度も見るためでもありますが…
    すごーく楽しみにしています。
    たくさんの人が見て、たくさんの人がバラカさんたちのことを知って共感してくださるよう祈ってます

  3. baraka_tanzania

    ☆雅ハハさん、ジャンボ!
    楽しみにしてくださってありがとうございます。
    私には、若い息子さんがどんな感想をお持ちになるのかも興味があります。
    ご覧になったら、雅ハハさんの感想とともに、息子さんの反応も教えてくださいね。

  4. baraka_tanzania

    ☆こはるさん、ジャンボ!
    こはるさんの地域でも、同じ日に観られるようでよかったです。
    私たちは、放映後にしかみることができないので、ご覧になったらぜひ感想を教えてくださいね☆

  5. baraka_tanzania

    ☆☆☆さん、ジャンボ!
    拍手コメントありがとうございます。
    拍手コメント欄に書いてくださったように、力強い映像になっているといいなと思います。
    ご覧になったら、力強い映像になっていたか、また教えてくださいね。

  6. baraka_tanzania

    ★★★さん、ジャンボ!
    拍手コメントありがとうございます。
    再会の前に、まずはテレビで見てくださいね。

  7. baraka_tanzania

    ☆tanekoさん、ジャンボ!
    拍手コメント、ありがとうございます。
    もう録画の予約まで?
    何度も見たくなるようないい番組に仕上がっていることを祈っています。

  8. TV最高でした
    そして、ありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。日本人の魂の素晴らしさをみせていただきました。
    ぜひ、私の学校にも来ていただきたいです。

  9. はじめまして。
    日本で番組を拝見させて頂きました。
    あまりにもかっこいい生き方(この言葉は適切ではない気もするのですが、他に言葉が浮かばないのでこういう言い方ですみません)だったのでネットで検索してこちらに辿り着きました。
    たくさんカットされたかもしれませんが、圧縮されてたくさんの事が伝わってきました。
    アフリカの事は教科書でしか知りませんでしたが現実を教えて頂いた感じがしました。
    そして、人が生きるための循環を教えて頂けました。
    由美子さんの出演は2カットで一言だったのですが、その一言にすべてが集約されていてすごい強くて優しくて旦那さまをしっかり支えていらっしゃる素敵な奥さまなんだと伝わってきました。
    だから、島田強さんは大空に羽ばたき続けているのかなって思いました。
    これからもお体に気を付けて頑張って下さい。

  10. 島岡さんジャンボ!今、番組観終わりました。 最初から、ずっと見続けて、島岡さんが出たのは大トリでした!短い放送時間の中で、島岡さんがタンザニアの地で何のために、誰のために革命を続けているのかが伝わってくる内容だったと思います。個人的にティンガティンガ村が取り上げられて、ムブカやアモンデ長老が映ったことが嬉しかったです。録画もしたので、何度も見直したいと思います。

  11. 先ほどTV見ました。
    はじめて島岡さんのことを知ったのですが
    破天荒かつ勢いがあって同じ男として見ていて気持ちよかったです。しゃべり方も快活でいいですね。
    最後の、自分が死んだら~の台詞もさっぱりしてて
    格好がいいなと思いました。
    楽しんで見させていただきました。

  12. 以前も、今回もTVで拝見させていただきました。
    “カクメイジ”の姿、いつも活き活きとしていて、私も活力を頂けます。ありがとうございます。
    タンザニア行きのチケットを手に入れたので、夫婦でザンジバルにも滞在する予定です。

  13. 初めまして
    初めてティンガを知りました
    絵の躍動感に感動し、早速ネットで一点購入しました
    これからも頑張って下さい

  14. TV見ました!
    私もアフリカの産業振興のために働きたい、と考えている私にとって大変勇気づけられる内容でした。
    著作も拝見したいと思います!

  15. はじめまして。そして島岡さんの生き様に、魂を揺さぶられました。 私は島岡さんにほぼ近い年代なんですが……本当に感動しました。ありがとうございます。

  16. 感動しました。。
    人の役に立つ為に生きるカクメイジ。。
    久しぶりに心が透き通るような気持ちになり、島岡さんについてもっと知りたくなりここに辿り着きました。 私も少しずつ島岡さんのように生きれるよう、頑張りたいと思います。

  17. TV見ました。
    そして、ティンガティンガアートがとっても素敵で興味を持ちました!
    もうすぐ結婚する予定なので、ティンガの躍動感と生命力溢れる作品を新居に飾りたいと思いました。
    展示会も近くで頻繁にひらかれているようですので、ぜひ見に行きます。
    アフリカ素敵なところですね(^^)

  18. バラカさんジャンボ!
    放送拝見しました。
    突発な用事が出来た時のためにDVD録画をしましたが
    その甲斐もなく?(笑)
    タイムリーに拝見することが出来ましたよ~
    島岡さんはトリでした。
    予告で流れる画像も一番多かったです。
    個人的には、とてもよく出来ていたと思います。
    「よく出来ていた」とは、島岡さんの意思?情熱?想い?そのすべてが見た人にダイレクトに伝わったのではないかという意味です。
    過去の写真もたくさん紹介されていて
    以前拝読したバラカさんの著書がオーバーラップしてちょっとウルウル来ました。
    少なくとも、私は前回の他局の放送以上の出来だったのではと思います。
    (あくまで個人の感想です)
    ハッサニさんが登場された時には
    思わずリビングの絵とハッサニさんを交互に見ていました。嬉しかったわ!!
    ただ奥さま心配ですね。暖かい援助の元
    今は回復されていることを祈っています。
    バラカさんも何度か登場されていましたよ。
    何も足さず、何も引かず、
    いつもの優しいバラカさんそのままの姿が流れました。
    取り急ぎ、はしょった感想でごめんなさいね。
    おやすみなさい。

  19. 島岡さん、かっこいい!感動しました!同世代の私は、島岡さんが頑張ってた時に何をしていたんだろう?と思ってしまいました。TVっ子の私が、今まで島岡さんを知らなかったなんて・・・。今度、島岡さんの伝記ものをTVで見たいです。奥様の支えも心強かったと思います。これからも、体に気をつけて頑張ってください。

  20. baraka_tanzania

    ☆ジュンさん、ジャンボ!
    一番にテレビの感想を教えてくださり、ありがとうございました。
    ジュンさんは、どこにお住まいの方でしょうか。
    いつかそのようなご縁があるといいなと思います。

  21. baraka_tanzania

    ☆視聴者さん、ジャンボ!
    早速番組の感想を教えてくださり、ありがとうございました。
    アフリカの現実をイメージしながら見ていただける番組になっていたようで、安心しました。
    アフリカを知るきかっけにもなっていただけたなら、取材を受けた甲斐がありました。
    わざわざ私の部分へのコメントもありがとうございます。
    一体どの場面でどんなこと話したときのことかな~?
    日本から届く録画DVDを見る日が楽しみです。

  22. baraka_tanzania

    ☆ユキコさん、ジャンボ!
    観終わってすぐに感想教えてくださりありがとうございます。
    見てすぐのほやほやの感想ですから、新鮮ですね。
    何のために、誰のために革命を続けているのかが伝わる番組になっていたという言葉に安心しました。
    ユキコさんの大好きなティンガティンガアートの紹介部分もあったようで楽しんでいただけたようでよかったです。

  23. baraka_tanzania

    ☆ランスさん、ジャンボ!
    早々に感想を教えてくださり、ありがとうございました。
    ランスさんにとって、島岡のことは、男同士としての目からみて気持ちよく映ったようですね。
    しゃべり方は、私には横浜っ子丸出しだなと思いますけど(笑)

  24. baraka_tanzania

    ☆wallyさん、ジャンボ!
    前の番組に続き、今回の番組も見てくださったのですね。
    お互いに、活き活きとした生き方、していきたいですね。
    ご夫婦でタンザニア旅行ですか。
    ザンジバルは見どころも多いですし、人も明るく親切です。よい旅になりますように。

  25. baraka_tanzania

    ☆Akiさん、ジャンボ!
    この番組で、初めてティンガティンガ・アートをご覧になり、ご注文くださったとのこと、ありがとうございました。
    こういうのもご縁ですから、とてもうれしいです。
    私たちが1点1点、テレビに映ったティンガティンガ村で選んで日本に送ったものです。
    今回注文してくださった絵が、Akiさんのお気に入りの一点になりますようにと祈っています。

  26. baraka_tanzania

    ☆fumiさん、ジャンボ!アフリカの産業振興のために働きたいというお気持ちを持っておられるのですね。ぜひ頑張ってください。

  27. baraka_tanzania

    ☆オクトパスさん、ジャンボ!
    この番組をご覧になって、人生観が変わられたのですか?
    オクトパスさんが一番いい方向に歩んでいかれますようにと祈っています。

  28. baraka_tanzania

    ☆kumikoさん、ジャンボ!
    ここまで辿り着いてくださり、ありがとうございます。
    お互いに、一歩ずつ、自分にできることをやっていきましょうね。

  29. baraka_tanzania

    ☆立野 BUN 博一さん、ジャンボ!
    はじめまして。
    番組の感想を教えてくださり、ありがとうございます。
    この番組を通して、ほぼ同年代の男性の方が、島岡の生きざまに共鳴してくださったと知ることができてよかったです。

  30. baraka_tanzania

    ☆NATSUさん、ジャンボ!
    番組から、ティンガティンガ・アートの良さが伝わったようでうれしいです。
    そして、もうすぐご結婚とのこと、おめでとうございます!
    新居に、明るく、パワーが感じられるティンガティンガ・アートを飾るのはとてもいいアイディアだと思います。
    展示会場のお近くにお住まいでしたら、ぜひご来場ください。
    そして、その際は、ここにコメントしてくださったNATSUさんであること教えてくださいね。お会いできる日を楽しみにしています。

  31. baraka_tanzania

    ☆ジュマさん、ジャンボ!
    お忙しい中、詳しい番組の内容と感想を教えてくださりありがとうございました。
    なるほど、なるほど~、あの場面が映ったんだとよくわかりました。
    写真もたくさん撮影したので、過去のこともよくわかるような構成になっていたのですね。
    拙著「我が志アフリカにあり」の中には写真を1枚も入れなかったので、テレビで、その当時の様子を思い浮かべていただけたようでよかったです。
    今回が一番いい番組になっていたと知って安心しました。
    そうそう、ジュマさんのお家には、ハッサニの素敵な象の絵があるので、(ご購入ありがとうございました)ハッサニがテレビに出たときは、特別な親しみを感じたのでは?

  32. baraka_tanzania

    ☆みゆさん、ジャンボ!
    そんなにかっこよかったですか?
    妻としても、それは嬉しいです(笑)
    ご声援とともに、健康へのお気づかいまでありがとうございます。
    お互いに、体に気をつけて、今の自分にできることをやりながら、はりきって生きていきましょうね。

  33. こんにちは!
    昨日のテレビ、番組自体がすごくよかったです。
    私は「我が志アフリカにあり」を読んで、こんな生き方もあるのかって、すごく勇気付けられた一人なのですが、昨日の番組をみて、島岡さんのような志をもつ方が、他にもいるんだ!と感動しました(^_^)v
    島岡さんのことは、大学の講義でよく紹介されていますo(^-^)o
    本当に、いつも勇気をありがとうございます[[EE:AEACD]][[EE:AEACD]]

  34. baraka_tanzania

    ☆はるかさん、ジャンボ!
    拙著「我が志アフリカにあり」を読んでくださっていたのですね。それを踏まえて、テレビを見ると、過去から今の流れがよくおわかりになったことと思います。
    きのうの番組を通して、島岡以外にも志を持って生きている人がいることを知り、感動された様子。はるかさんも、志と勇気をもって生きていってくださいね。

  35. バラカさん~~♪こんばんは^^
    昨日は、わくわくしながら待っていました!
    動くバラカさん(由美子さん)を拝見できて
    感激でした♪♪(変な言い方ですけど^^;)
    島岡会長の生き方にも感動しましたし、それを支えていらっしゃる
    バラカさん(由美子さん)は、本当にすばらしいなと思いました~
    これからも、皆さんに勇気と感動を与えてくださいね!

  36. バラカさん ジャンボ!
    観ましたよ
    いつも、ブログで観ているのと違って、声・動く姿・・・
    嬉しかった~
    娘と一緒に観ていて、バラカさんは、ハッピーのこと知っているんだよ
    不思議なつながりだよねって・・・(笑)
    ティンガティンガアーティストの方たちの表情も素敵で本当に感激しましたよ

  37. baraka_tanzania

    ☆こはるさん、ジャンボ!
    いつもあたたかいご声援、ありがとうございます。
    島岡のまっすぐな生き方がこはるさんにも勇気を感じていただけたようで、うれしいです。
    動く私も、どこかに映ってましたか?
    私は夫を支えているというのではなく、私の方がいつも引っ張ってもらっているというのが現状ですが、それだと話にならないので、テレビでは毎回、夫を支える妻的存在として紹介されるようですね。現状を知っているザンジバルの面々からすると、???かもしれません(笑)

  38. baraka_tanzania

    ☆つくしさん、ジャンボ!
    娘さんと一緒に観てくださったのですね!
    ハッピーは、その時間寝てましたか?
    たしかに、つくしさんと私の関係は、不思議な感じしますよね。ネットがなかったら巡り合えなかったこのご縁に感謝、感謝です。
    ティンガティンガ・アーティストたち表情も、いきいきと映し出されていたようで、うれしいです。
    早速ご感想を教えてくださり、ありがとうございました。

  39. TV観させて頂きました。
    島岡強さんの男気、心意気に惚れ込みました。
    非常にインパクトが強く心に残りました。
    またアフリカについても今まで以上に興味を持ちました。
    今後も影ながら島岡さん夫妻の活動を応援させて頂ければと思います。
    それでは失礼します^^

  40. baraka_tanzania

    ☆冬二さん、ジャンボ!
    テレビのご感想を教えてくださり、ありがとうございました。
    番組を通して、冬二さんのハートに、島岡の男気がストレートに伝わったようでよかったです!
    アフリカへの関心も高まったというコメントも嬉しいかったです。
    心からの応援、ありがとうございます。これからも、できるだけのことを地道に続けていきますね。

  41. baraka_tanzania

    ☆茨城県のS様、そして、お名前なしで拍手コメント入れてくださった皆さま、ジャンボ!
    テレビの感想を教えてくださり、ありがとうございました。
    大勢の方々の心に、島岡の志や生き方が、まっすぐに伝わる番組になっていたようで、安心しました。
    私たちも、日本から送られてくるDVDの到着が楽しみです。
    あたたかいエールもたくさん受け取っております。ありがとうございました。
    これからも、アフリカで自分たちにできることを、地道に続けていきたいと思っています。

  42. 番組は朝から30年前にモンバサの港町に行ったことを思い出しながら楽しみにして待ってました。
    新しい事業を興すことで雇用を創出して地域や国の発展に寄与していく生き方は日本国内で生きている
    自分とは違う輝きを感じました。とても感動しましたのでブログに書きました。番組を拝見できてとても良かったと思っています。

  43. baraka_tanzania

    ☆polepoleさん、ジャンボ!
    30年前にモンバサの港町に行かれたことがおありなら、ザンジバルの港付近の映像は懐かしかったでしょうね。
    ザンジバルとモンバサは、人種的にも共通点が多いですから。
    polepoleさんのブログも拝見しました。テレビの内容を、わかりやすく、素敵にご紹介くださり、ありがとうございました。
    (拍手コメントを入れさせていただきました)

  44. こんにちは!!
    テレビ見ました(^o^)
    本で読んだのがさらに映像でも見れて良かったです♪
    島岡さんの志が伝わってきました!!
    去年の展示会でティンガティンガアートの絵を買って両親にプレゼントしました♪ とても喜んでくれました!
    今年も展示会よらせてもらいます\(^o^)/

  45. baraka_tanzania

    ☆恵介さん、ジャンボ!
    テレビの感想を教えてくださり、ありがとうございます。島岡の志が伝わる番組になっていたとのことで、安心しました。
    拙著「我が志アフリカにあり」も読んでくださっていたのですね。あの本には、写真を載せていなかったので、今回映像を見て、あちこちの場面がオーバーラップしたでしょうね。
    去年の展示会でご購入くださった作品は、ご両親へのプレゼントにされたとのこと。親孝行な息子さんを持って、ご両親もお幸せですね!
    今年も、ティンガティンガ展へのご来場、楽しみにお待ちしています。会場に来られたら、ぜひお声をかけてください。その際は、「恵介です」と、お名前教えてくださいね。

  46. はい、名乗ります♪
    去年の展示会でも少しお話しさせてもらったのでもしかしたら覚えてるかもしれませんね(^o^)
    本は行き詰まったときに読んで元気がもらえる本で、よく読み直してます♪

  47. baraka_tanzania

    ☆恵介さん、ジャンボ!
    お顔を拝見したら、わかるような気がします。
    なんとなく、あのときの、あの方かなとイメージもしておりますし。
    拙著をそんなふうに思ってくださって読み直してくださっているというのはとてもうれしいです。

  48. はじめまして

    TV見ました。島岡さんの素晴らしい生き方をみて非常に感動して尊敬しました。こんなに素晴らしい人がいたなんて本当に心から感動して涙がでてきました。男らしく名前の通り強く、とても凡人には出来ない素晴らしく素敵な事です。私は東京に住む33歳のただのパート主婦ですが、日々のつまらない事で愚痴を言ってる自分が情けなくなります。是非一度お目にかかりたいです。以前からこのようなノンフィクションのドキュメンタリーが好きでこの番組の、他のシリーズもみてましたが、島岡さんのは本当に感動して心から尊敬し、この思いを伝えたくおこがましくも思わずメールをしてしまいました。私には何も出来ないですが島岡さんご夫妻がこれからも活躍して、そして健康でアフリカの皆様と共に暮らせる事を遠い日本から祈っております。一方的な文章になりまして申し訳ございません。では失礼します。

  49. baraka_tanzania

    ☆はじめましてさん、ジャンボ!
    TVをご覧になっての感想を教えてくださり、ありがとうございました。私たちはまだ観ていないのですが、はじめましてさんが、コメントを書いてくださって、今まで島岡のことを知らなかった方が観ても、島岡の生き方がまっすぐ伝わったのだということがわかり、安心しました。
    33歳、とてもいい時ですね。
    日常の繰り返しは平凡に見えがちですけれど、実は大切なことや、人として生きるための役割がいっぱい詰まっていると思います。
    お互いに、今の自分にできる精いっぱいのことをしながら過ごしていきましょうね。
    私も、はじめましてさんのご健康とご活躍を、お祈りしています。

  50. baraka_tanzania

    ☆こえりさん、ジャンボ!
    拍手コメント、ありがとうございます。
    テレビ番組、みてくだったのですね。
    お互いに、それぞれの場所で、今の自分にできることをはりきってやりながらすごしましょうね。

  51. はじめまして。この間TV観ました。物凄く惹きつけられました!!感動しっぱなしで、今、由美子さんが書いた本「我が志アフリカにあり」を読んでます!!
    昨年は高島屋のティンガティンガ展も行かせていただきました!!
    私は、ナイジェリア人の主人と結婚して13年になります。これからナイジェリアに移住しようか検討段階に入ってます。そんなときに、TVを観たもので、感銘を受けました☆
    ナイジェリアには何度も行ってますし、心構えは出来てますが、タイミングを見ています。
    毎日通勤電車に揺られる中、由美子さんの本を読んで沢山勇気をいただいてます!!
    これからも頑張ってください!!!

  52. baraka_tanzania

    ☆anthoniaさん、ジャンボ!
    テレビを見て、拙著「我が志アフリカにあり」も読んでくださっているそうで、ありがとうございます。
    >昨年は高島屋のティンガティンガ展も行かせていただきました!!

    今年も、高島屋@大阪でティンガティンガ展がありますので、ぜひいらしてください。
    ナイジェリア人のご主人と一緒に、ナイジェリア移住を検討中とのこと。
    短期で行くのと、その国に住むのとでは、いろいろ違うと思いますので、十分ご検討の上で行動されますように。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です