Article

記事詳細

第5回名古屋展、アフリカの布~カンガ&キテンゲフレンドも大集合!

こんにちは!
少々寒いけど、五月晴れのいいお天気が続く名古屋からお便り書いています。
5月11日より名古屋の栄・サロンギャッリー余白にてスタートした、第5回ティンガティンガ原画展、アフリカの綿布(カンガ・キテンゲ)コーナーも充実しています。

CBCラジオのレポーター、レインボー娘の山田さんも、カンガがいたくお気に入り、取材の後に、楽しくカンガをまいて、パチリ☆

かわいい赤いカンガが、お似合いですね。
生放送翌日、楽しいレポートブログをUPしてくださいました!
☆CBCラジオレポートドライバー「レポドラ日記」
カンガフレンドのT子さんは、ご自分で作ったカンガ服作品の写真を送ってくださいました。とっても着心地がいいので、ご主人の作務衣風部屋着も作ったところ、ご主人も涼しくて楽ちんと大好評とのことです。
今年はキテンゲをご購入、これがどんな服に変身していくのか、教えていただける日が楽しみです。

毎年来てくださるカンガフレンドと、今年も再会できました。
初めてお会いした時は、二本の松葉づえ姿で、病院から、どうしてもティンガティンガアートが観たいとかけつけてくださいました。
2回目の再会では、杖は1本に。
そして、3回目の再会では、なんと松葉づえ無しで、両足で歩いてご来廊くださいました。「毎日、ティンガティンガアートを見ながらリハビリがんばっているうちに、松葉づえなしで歩けるまでになりました!」とご報告くださり、うれしくて、うれしくて、思わず、ハグしましたよ!
みんなで元気に再会できた記念写真、パチリ!

サロンギャラリー余白での、ティンガティンガ原画展2012~第5回名古屋展は、5月20日まで毎日開催しています。
絵だけではなく、アフリカの布や雑貨、タンザニアのおいしいコーヒー&紅茶&スパイスなどがずらりと並ぶアフリカンマーケットも開催中です。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
第5回名古屋展に、カリブーニ!

☆バラカ主催:~アフリカン現代アート~ティンガティンガ原画展2012
<第5回 名古屋展>のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■~アフリカン現代アート~
ティンガティンガ原画展2012 <第5回 名古屋展>
★日時:5月11日~20日 10:30~18:00
無休(最終日は、17:00まで)
★入場無料
▼場所:ギャラリー余白
 名古屋市中区栄4-17-30  TEL:052-262-5454

▼交通:
 地下鉄栄駅13番出口(中日ビル前)より徒歩7分、
 地下鉄矢場町1番、または6番(松坂屋本館前)出口より徒歩7分
 久屋大通より東に一筋入った武平通り沿い
 可世木病院、珈琲のコメダを目標にいらしてください。(ギャラリーは道路渡ったところにあります)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「第5回名古屋展、アフリカの布~カンガ&キテンゲフレンドも大集合!」への3件のフィードバック

  1. バカラさんジャンボ!
    第5回名古屋展開催おめでとうございます。
    キテンゲは水洗いも済み何を作るか思案中です。とても素敵な色と柄なのでうまく生かせたらいいと思います。待ってて下さいね。
    それから、相談にのっていただいた開業祝のティンガティンガ。とても気に入っていただけました。ありがとうございました。

  2. ごめんなさい。
    バラカさんがバカラさんになってしまいました。本当にゴメンナサイ。

  3. baraka_tanzania

    ☆T子さん、ジャンボ!
    今年もご来場くださり、ありがとうございました。
    変わらぬ笑顔のT子さんと再会できて、とってもうれしかったです。
    今回ご購入くださったキテンゲは、一体何に変身するのでしょうか?とっても楽しみです。
    開業のお祝いとお求めになった作品、先方様にも喜んでいただけたようで何より。私も安心しました。
    名前の書き間違いのこと、了解です。気にしないでね。Tこさんからの次のコメント読むまで気が付かずにいました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です