Article

記事詳細

バラカ主催第6回ティンガティンガ原画展@名古屋2013、無事終了しました

ジャンボ!(こんにちは!)
5月10日~5月19日開催していました、バラカ主催ティンガティンガ原画展@名古屋2013、おかげさまで連日笑顔あふれる賑わいの中、無事に終了しました。
ご来場くださった皆様、いろいろな形でご協力くださり、盛りあげてくださった皆々様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

6回目の名古屋展、懐かしい再会の御顔ぶれと、アフリカに興味を持って来場下さる方々との新しい出会いとで、連日ティンガティンガ原画展会場のサロンギャラリー余白の中は、名古屋らしいなごやかなムードの中で展開。
鮮やかな色彩に溢れた空間に、お子様連れやお友達連れ、また新聞記事やテレビ、ラジオを見聞きして来て下さった方々など、連日賑やかな開催となりました。

アフリカ布、雑貨が充実のアフリカンマーケットもお楽しみいただきました。アフリカンアクセサリーや、今回の展示会で初めてご紹介したキテンゲパンツやスカートも人気、キテンゲと本革を組みわせたトートバッグも大好評でした。
ギャラリー入り口には、椙山女学園大学附属小学校の交流会でプレゼントしていただいた、お花の壁紙を飾りました。

ギャラリー前のオープンスペースでの来日アーティスト・ムブカのライブペイントは、連日たくさんの人に囲まれ、美しい色彩のグラデーションに、動物たちの姿を下描きなしに大胆にかつ繊細に描いていくティンガティンガ・アートの醍醐味を、目の前でお楽しみいただきました。

「ムブカさんのキリンの絵を見て、私もキリンさんの絵を描きました!」
出版ほやほやの「続・我が志アフリカにあり」も並べ、続編をやっと手にして頂けました。

続編を楽しみにしてくださっていた方々もいて、とてもうれしかったです!「私も勤めている高校で、生徒たちに志を持って生きる大切さを伝えています!」とカンガをまとってのご来場。毎回手伝ってくださっている名古屋の志仲間坂本さんと一緒に、記念写真2013、パチリ!
第6回展を無事終了して思うのは、6年というのは、小学校1年生が6年生になるまでの年月、名古屋から始めたバラカ主催ティンガティンガ原画展、大勢の方々が、この展示会を私達と一緒に育ててくださっていることを実感しています。

第1回展から応援してくださっている高校恩師の間瀬先生と☆
ご来場の皆様、いろいろな形で盛りあげてくださった皆々様に、心から感謝いたします、皆様、アサンテ・サーナ!(ありがとうございました!)
また来年も、笑顔でお会いできることを楽しみにしております。
そのためにも、お互いに体に気をつけて、元気にはりきって過ごしましょうね。
トゥタオナナ(またお会いしましょう!~See you again!)
     島岡由美子
追伸:私たち(島岡強・由美子)は、名古屋展終了後、バラカジャパンとのミーティングののち、すぐに関空からタンザニアに帰りますが、アーティストのムブカは、高島屋@大阪でのティンガティンガ展でもライブペイントをするために大阪に残ります。
大阪の皆様、今年も高島屋@大阪でティンガティンガアートを楽しんでくださいね。
高島屋@大阪でのティンガティンガ展の詳細は、こちらです。
★バラカ主催ティンガティンガ原画展2013横浜&名古屋は、無事終了しました。
第4回横浜展2013の様子は→こちらこちら、横浜での幼稚園&学校訪問の様子はコチラよりご覧いただけます。
第6回名古屋展2013の様子は、こちら
名古屋での学校訪問は、こちら(日比津小)と、こちら(椙山小)、南山大学での講演会の様子は、こちらよりご覧いただけます。

「バラカ主催第6回ティンガティンガ原画展@名古屋2013、無事終了しました」への2件のフィードバック

  1. バラカさん、ジャンボ!
    「第6回ティンガティンガ原画展@名古屋2013」無事終了、おめでとうございます。
    沢山の方がいらっしゃったんですね。皆さん楽しそうです。私も何度かお邪魔して楽しませていただきました。ありがとうございます。
    今年はムブカさんのライオンの絵が我が家に仲間入りしました。強いライオンのおかげで元気に毎日を過ごせそうです。
    来年も笑顔でお会いしましょう!
    それまでお元気で♪

  2. baraka_tanzania

    ☆名古屋のハリーマさん、ジャンボ!
    おかげさまで、無事終了することができました。
    今年も、ご主人と一緒に、ティンガティンガ展を盛りあげてくださり、ありがとうございました。
    ムブカ自身、ライオンに特別に愛情を持っているようですので、そんなふうに思っていただけていることを知ったら、ムブカもとても喜ぶと思います。
    はい、ぜひ来年もぜひ、お互い元気に、笑顔で再会しましょう。ハリーマさんも、お元気で!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。