Article

記事詳細

光風台小学校より子供たちの完成画像が届きました!

JAMBO!
寒い日が続きますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?
さて、昨日1月14日にて、近鉄あべの本店ハルカスでのティンガティンガ原画展が無事終了いたしました。
去年の12月3日から始まった阪急うめだ本店、タカシマヤ大阪店、そして元旦には天王寺動物園開園100周年記念のイベントに出席、翌日からハルカスでのイベントと、去年から全く休まず、毎日現場でライブペイントを披露したムワメディ氏。本当にお疲れさまでした。
また、お世話になった方々に心より感謝申し上げます。
去年の12月1日に大阪府豊能町立光風台小学校へ訪問し、3年生、4年生の図画工作の時間にムワメディ氏がティンガティンガ・アートを教えるという授業がありました。下記のURLよりご覧いただけます。
http://sky.ap.teacup.com/africafe/1338.html
ご担任の北窓先生から、その後に子供たちが仕上げた絵の画像をお送りいただきましたので、ご紹介させて頂きます。北窓先生、最後まで丁寧なご対応をありがとうございます。
子ども達が最初に目にするのが、下記の真っ白な画用紙にムワメディデザインがアウトラインのみで描かれたもの。

この状態から、光風台小学校3年生、4年生のお友達は、こんな風に自分たちのセンスで、かっこよく仕上げてくれました!

ムワメディ氏は、「ムズーリサーナ!」(とても上手です!)を3回繰り返し、
「葉っぱやお花の塗り方が工夫されていて、アイデアをもらったよ。タンザニアに帰ったら試してみる。」
と言いつつも、
「きりんは?」
と聞くと、笑みを浮かべた後、
「きりんはまだ僕にはかなわないね。まだ子ども達には負けないよ!」
と茶目っ気たっぷりのコメントでした。
光風台小学校のみなさん、またティンガティンガ・アートで交流しましょうね!
さて、明日はいよいよムワメディ氏、タンザニアに帰国します。
Tutaonana Tena!(またお会いしましょう!)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です