Article

記事詳細

『アフリカの民話絵本「しんぞうとひげ」』がこどもの本の専門店『こどもの広場』で紹介されました

こどもの本の専門店『こどもの広場』新刊紹介2015年5月の中で、アフリカの民話絵本「しんぞうとひげ」が紹介されました。

靴を脱いであがって、お家のように感じて、ゆっくりできる、山口県下関市の本屋さん。
子どもたちの成長にあわせ、プロの目で選んだぴったりの本を、丁寧に紹介しておられます。

こどもの本の専門店『こどもの広場』HP
◆・・・・・・・・・・◆・・・・・・・・・・◆・・・・・・・・・・◆

アフリカの民話絵本「しんぞうとひげ」
ポプラせかいの絵本(47)
島岡由美子 採話
モハメッド・チャリンダ 絵
◆大型絵本 31cm×22cm オールカラー 40ページ
▼発行元 : ポプラ社
▼2015年4月8日
ISBN978-4-591-14471-8
アフリカの民話22編を紹介する「アフリカの民話~ティンガティンガ・アートの故郷タンザニアを中心に」から、
とびきりふしぎ面白い民話「しんぞうとひげ」が、ポプラ社世界の絵本シリーズの一つとして、ついに絵本になりました!
チャリンダさんが描き起こした、色鮮やかなティンガティンガ・アートでタンザニア民話の世界を、お楽しみください!
【店頭でのご購入は・・・】
■一般書店で:
全国大手書店にて取扱いしています。
全国のどの書店でも、一冊から送料無料でお取り寄せするこができます。
ぜひ最寄りの書店にお問い合わせください。
■バラカのイベント会場で:
各地のバラカのイベント会場でもお求めいただけます。
バラカのイベントカレンダーをご覧ください。
【オンラインでのご購入は・・・】
アフリカフェ@バラカのセレクトショップで好評発売中
アマゾンジャパンでもご購入いただけます
ポプラ社の本WEBショップ
【図書館ご利用の方へ・・・】
全国の図書館にも入り始めています。見つからなかったら、図書館でリクエストしてください☆
◆・・・・・・・・・・◆・・・・・・・・・・◆・・・・・・・・・・◆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。