Article

記事詳細

名古屋で、なごやかに、開催中!28日まで ティンガティンガ原画展【第10回名古屋展】

5月28日(日)まで、バラカ主催ティンガティンガ原画展@名古屋2017、開催しています。

***************
名古屋展2017は、記念すべき10回展。
等身大で、なごやかに、栄の妙香園画廊の6Fで展開しています。
***************
10回展を迎えられたのも、いつも応援してくださっているみなさんのおかげです、日々、感謝の気持ちでいっぱいで、会場にいます!

初日には、ラジオパーソナリティで、ティンガティンガ大好きでもあられる空木マイカさんが、華やかな笑顔でご来場くださいました。
世代を超えた、アフリカ布好きおしゃれ女子三人衆で、パチリ☆

カンガやキテンゲ(布製品)は、このタンザニア産の綿花(原材料)から作られています。

大好きなママといっしょに、パチリ☆君がまだ、生まれていないときから、ママは、ティンガティンガを観に来てくれていたんだよ☆
迫力のライブペイントを観よう!
ライブペイントは、曼荼羅のような時空を超えたダイナミックな作風で人気のムテコ。
名古屋でもすばらしい作品を描きだしています。

会場では、実際にティンガティンガの絵ができてくる様子もお楽しみください。
妙香園画廊のある栄から近いので、某日、ムテコをつれて、名古屋城を観てきました。

(写真左から、バラカジャパン安齋 ティンガティンガアーティスト・ムテコ バラカ会長島岡強)
☆そうしたら、会期中に、ティンガティンガに名古屋城を入れて!というリクエストオーダーをいただきました!ムテコの描く名古屋城作品、どんな絵になるか、楽しみです!

名古屋展の歩みは、バラカの歩み

10回の名古屋展は、バラカ設立10年の歩みとともにあり、その前からさかのぼる、「アフリカフェ」というインスタントコーヒー一品で始めた、アフリカ製品プロジェクト19年と共にあります。

そんな気持ちをこめて、今年の10回展では、みなさんと共に歩んできたアフリカ製品プロジェクト、その中から生まれた(株)バラカの歩み、そして、過去から今年までの来日アーティスト紹介など含めて、皆さんとともに歩んできた道をふりかえるパネルもご用意してありますので、ご覧になってくださいね。
特に、名古屋では、明治屋さんでのアフリカフェ試飲会のときから、大勢の方々から応援していただいて、今があるということを、あらためて振り返り、これからも継続してがんばろうという意欲につながる日々となっています。
みなさま、ほんとうに、ありがとうございます。
バラカ一同、新しい出会いと、懐かしい再会を楽しみにしながら、皆様のご来場を、お待ちしています。
会場の妙香園画廊の1Fは、名古屋で有名なお茶屋さん「妙香園」。
今の時期は、「♪夏もち~かづく八十八夜♪」の歌がかかっています!
お茶屋さんにあるエレベーターで6Fにおあがりください。
皆様のご来場を、楽しみにお待ちしています。
          バラカタンザニア   島岡由美子
***************
バラカ主催ティンガティンガ原画展2017【第10回 名古屋展】
「共に、生きる。~地球へのオマージュ<憧憬>~」

▼日程:5/19(金)~5/28(日)
    月~木 10:00~17:00
    金土日 10:00~18:00(最終日5/28(日)は、16:00まで)
▼会場:妙香園画廊 6F
    名古屋市中区栄3丁目14-14 大津通り沿い お茶の妙香園の6F
    TEL:052-241-1533 
    FAX:052-241-6228
▼アクセス:地下鉄「栄」駅 サカエチカ7番出口 徒歩3分、
    地下鉄「矢場町」駅 6番出口 徒歩3分
▼入場無料
***************
☆名古屋展会場の地図、日時詳細は
  ↓   ↓
 http://sky.ap.teacup.com/africafe/1865.html
☆本展の見所や、タンザニアでの制作風景は
  ↓   ↓
 http://sky.ap.teacup.com/africafe/1853.html
展示会の前に、名古屋でも恒例になった、小学校への絵と本の寄贈&交流会(今年は六郷北小学校と椙小)や、大学での講演会@愛工大・椙山女学院大学をした様子や、ティンガティンガ展について、新聞、テレビでも紹介されました。
  ↓   ↓
http://sky.ap.teacup.com/africafe/1913.html
中京テレビ「キャッチ」では、学校訪問の様子や、ティンガティンガについて紹介されました。
下記URLから、動画がご覧になれます。ティンガティンガによく登場する、ムナジロカラスの様子も観られますよ。
  ↓   ↓
https://www.facebook.com/baraka.jp/videos/659237360936677/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です