Article

記事詳細

アフリカンワークショップ イベントレポート @六甲山ガーデンテラス ホルティ

みなさま、ジャンボ!
8/23(金)六甲ガーデンテラスホルティ様にて
ティンガティンガ・ワークショップを行いました。
この日はあいにくのお天気で、六甲山までの道のりは濃霧。
そんななか、6名の方が参加してくださいました。
遠いところからは、「ワークショップを受けたくて!」と
この日のために愛知県から足を運んでくださった方も。
今回のワークショップでは、
現在来日中のアーティスト・ズベリ氏スタイルのシマウマに挑戦。
それぞれ思い思いにシマウマに色を乗せ、命を吹き込みます。

最年少4才の女の子は、生まれて初めて筆を使うとのこと。
パステルカラーなシマウマに。
図工が大好きだというお姉さんは、
じっくり時間をかけて丁寧にグラデーションを重ねてくれていました。
今回唯一の男の子は、金色のオーラをまとった伝説のシマウマを。
絵本作家をされていらっしゃるお姉様の筆使い、
配色は見事でした。

ワークショップが終わった頃に、外の雲が消えていたのは、
もしかすると伝説のシマウマパワー・・・?笑
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
来る千里阪急店様でのティンガティンガ原画展でも、
クレヨンで描く、アフリカンワークショップを行いますので、
ぜひご参加くださいね! 
アフリカン現代アート ティンガティンガ原画展
TWENDE PAMOJA 共に、未来へ
▼日時:2019年9月11日(水)~17日(火) 10:00~20:00 
★来日アーティスト公開ライブペインティング:
    期間中連日 13:00~18:00
▼場所:阪急千里店
★交通アクセスは公式HPをご覧ください
アフリカンワークショップ「ティンガティンガを描こう」
クレヨンでアフリカンアートに挑戦!
日時:9/14(土)、15(日)、16(月祝)
時間:午後1時~4時
料金:540円(材料費込) ※所要時間約30分
定員:各日15名
当日予約リストに名前を書いて予約いただけます。

     *     *     *     *     *
アートや布雑貨の背景にある物語を感じ、身近に取り入れて楽しむことが、遠く離れたアフリカの経済的自立にも繋がっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。