Article

記事詳細

イベントレポート「澤政111年まつり&アフリカ絵画展

イベントは無事に終了いたしました。
ご来店いただいた皆さま、誠にありがとうございました!
澤政111年祭り(展示会)&アフリカ絵画展
▼日時:2019年9月14日(土)9:00~18:00 
▼場所:澤政興業南営業所
東海エリアの塗料のお取扱いをされている澤政興業株式会社様にて展示会を開催しました。
建築用ペンキを使ったアートであるティンガティンガとの共通点。
「職人さんたちが日頃使っている同じ塗料で描かれた絵に、親しみを感じてもらい、人生初めて絵を購入する機会になれば。」
という日置社長の熱い思いから、今回のイベントが実現しました。
展示の様子はこちら。

ムブカをお買い上げいただいたお客様と澤政興業の日置社長。

職人さんたちは数ある絵画の中から一品を選ばれていました。

ティンガティンガうちわづくり、ポストカードぬり絵のワークショップも同時開催。お子様にも集まっていただきました。

今回の看板となった大きな絵の前で一枚。

塗装にかかわる多くの皆様に愛されている、温かなお祭りでした。

※澤政興業株式会社様 ブログの記載頂きました。
https://www.sawamasa.co.jp/blog/v/2
澤政興業のみなさま、今回のイベントにあたって、大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。
      *     *     *     *     *
アートや布雑貨の背景にある物語を感じ、身近に取り入れて楽しむことが、遠く離れたアフリカの経済的自立にも繋がっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。