Article

記事詳細

横浜*名古屋ティンガティンガ展開催延期のお知らせと、感染予防の手洗い*うがい

こんにちは。
今日のタンザニア便りでは、2020年春のティンガティンガ展@横浜・名古屋のお知らせをします。
横浜展@ギャルリーパリ、&名古屋展@妙香園画廊は、5月開催の予定でしたが、新型コロナウィルスの拡大感染予防のための緊急事態宣言下であることを鑑み、両展とも、5月は中止致します。
5月開催を楽しみにしてくださっていた皆様、大変申し訳ありません。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
私たち(島岡強&由美子)も、この展示会のため日本入りしていましたが、5月開催が中止(9月以降に延期)になったので、タンザニアに帰ります。
今回はお会いできなくて残念ですが、みなさま、どうぞくれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。
医療関係のみなさまへ感謝するとともに、世界中のコロナの終息と、皆様のご健康を、心よりお祈り申し上げます。

2020年9月に会期を変更して開催を予定しています。
詳細が決まり次第、当ブログ、SNSにて公表します。
◆2020秋開催予定・─・─・─・─・─・─・─・
【第11回 横浜展】
▼日程:2020.9/3(木)~9/13(日)
▼会場:ギャルリーパリ
 横浜市中区日本大通14 KN日本大通ビル1F(旧横浜三井物産ビル)
【第13回 名古屋展】
▼日程:2020.9/16(水)~9/22(火祝)
▼会場:妙香園画廊 6F
 名古屋市中区栄3-14-14(大津通り沿い)
**********
<コロナ感染予防の、手洗い*うがい>
コロナ感染予防について、手洗い*うがいが、世界中で奨励されていますね。
私自身、こんなにまじめに、手洗い*うがいをする日々は初めてです。
それにしても、日本はどこでも水が出るので便利ですね。
タンザニアでも、3月以降、手洗い&うがいが推奨されていますが、水道がないところも多いので、蛇口つきのバケツや、ポリタンクなどで工夫しています。
私たちがザンジバルを発つ前には、中央市場の正面に巨大なタンクが設置され、市場に入る前に、一人ひとり手洗いをするようになっていました。
タンザニアの各地で、手洗いの水の設置について、様々な工夫がされていますが、これなどは、蛇口や、容器をさわらなくても手が洗えるすぐれものです。

(この写真は、カフェアフリカの故郷、ブコバの風景です)
**********
とにもかくにも、今は、世界中がコロナ禍で我慢のとき、とはいえ、
「いいことも悪いことも、それほど長くは続かない」ものでもあります。
こんなときだからこそ、バラカ会長島岡(強)からのメッセージをお伝えしたいと思います。
「いいこともわるいことも、けして長くは続かない。
よいときは調子食らわず、悪いときは、それが半永久的に続くと悲観せず、
再び訪れるチャンスに向けて、じたばたせずに力を蓄え、
まずは、日々、現実の中で、今できることをやっていきましょう」
世界中のコロナウィルスの終息を願うとともに、みなさまのご健康をお祈りします。
                島岡由美子

「横浜*名古屋ティンガティンガ展開催延期のお知らせと、感染予防の手洗い*うがい」への1件のフィードバック

  1. 拍手コメントありがとうございます
    こちらこそ、アサンテ・サーナ(ありがとうございます)
    バラカ主催ティンガティンガ原画展【横浜・名古屋】は9月に開催することがきまりました
    お楽しみにお待ちくださいませ!

    2020/5/9 15:09
    asante sana

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。