Article

記事詳細

爽やかな白い花弁が美しい、浜辺の歌 ハマベノウタ 紫陽花

今日のアジサイは、「浜辺の歌」ハマベノウタ

♪あした~浜辺を さまよえば~♪
小学校で習った歌が、よみがえってきます。
子どものころは、歌詞のしょっぱなの、「あした」というのが、「明日」のことだと思っていたので、
「なぜ、今日、浜辺に行かないのかな?」
なんて思いながら歌っていたのを思い出しました☆
「あした」は、元々「朝」の意味だったというのを知ったのはずいぶん大きくなってからだった気がします。
歌詞の意味をまちがえて覚えているって、結構ありますよね。

こちら、アジサイの「浜辺の歌」は、さわやかな白い装飾花が印象的でした。
***********
新型コロナウィルスの影響で、飛行機が飛ばなくてタンザニアに帰ることができないまま6月に入ってしまいましたが、四季がある、日本だからこそ楽しめるアジサイを見ることができたのは、幸せなことです。
(ザンジバルでは、紫陽花が見られないので)

☆やっと、タンザニア便が再開したので、ザンジバルに帰ってきましたが、せっかく写真を撮ったので、引き続き、アジサイシリーズ、アップしていきます。
2020年6月は、ご一緒に、アジサイを楽しみましょう!
             バラカタンザニア 島岡由美子
[[pict:niko]]アフリカで見た、アジサイの様子は、こちらです。
[[pict:niko]]ブログ14周年記念感謝祭、開催中(6月26日まで)
*********
感謝をこめて、プレゼントをご用意しています。
エントリーは、
ブログ14周年感謝祭記事へのコメントで☆
この記事へのコメントでもエントリーになります☆
*********
[[pict:niko]]恒例の、バラカのティンガティンガ原画展@横浜&名古屋、今年は、両展とも、9月に延期して開催します。
横浜展@ギャルリーパリ 2020年9月3日~9月13日
名古屋展@妙香園画廊  2020年9月16日~9月22日
今年は、9月にお会いしましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。