Article

記事詳細

愛知県出身 渥美絞り☆アツミシボリ 紫陽花を、楽しもう!

☆やっと、カタール航空が日本ータンザニア便を再開し、ザンジバルに帰ってきましたが、引き続き、日本のアジサイシリーズ、アップしていきます。
今日のアジサイは、『渥美絞り』(アツミシボリ)

愛知県の渥美半島で栽培されている品種、
花弁が絞りのような色合いだから、絞りという名前がついたそうですが、葉っぱがギザギザというのも、大きな特徴だそうです。

よく見ると、たしかに葉っぱがギザギザで、周りのアジサイのやわらかそうな葉っぱとはまったく違っていました。

***********
新型コロナウィルスの影響で、飛行機が飛ばなくてタンザニアに帰ることができないまま6月に入ってしまいましたが、四季がある、日本だからこそ楽しめるアジサイを見ることができたのは、幸せなことでした。
(ザンジバルでは、紫陽花が見られないので)

2020年6月は、ご一緒に、アジサイを楽しみましょう!
             バラカタンザニア 島岡由美子
[[pict:niko]]アフリカで見た、アジサイの様子は、こちらです。
[[pict:niko]]ブログ14周年記念感謝祭、開催中(6月26日まで)
*********
感謝をこめて、プレゼントをご用意しています。
エントリーは、
ブログ14周年感謝祭記事へのコメントで
☆この記事へのコメントでもエントリーになります☆
*********
[[pict:niko]]恒例の、バラカのティンガティンガ原画展@横浜&名古屋、今年は、両展とも、9月に延期して開催します。
横浜展@ギャルリーパリ 2020年9月3日~9月13日
名古屋展@妙香園画廊  2020年9月16日~9月22日
今年は、9月にお会いしましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。