Article

記事詳細

絵本「どうぶつたちのじどうしゃレース」毎日新聞 中部版で、メディアデビュー

新刊絵本「どうぶつたちのじどうしゃレース★ティンガティンガ・アートぬりえ付き」が、毎日新聞 中部版朝刊で、大きく紹介されたそうです!

高校時代からクマさん、くみさんって呼んでいる友人夫妻が見つけておしえてくれました。
クマさん夫妻は、高校のまとめ役として、ご夫妻で何十年も同期のつながりを深めてくれている、私たちの仲間にとってかけがいのない存在です。

(*このお写真は、クマさんのお顔も、ぬいぐるみも一緒に掲載してOKにお返事いただいています★)
それにしても、クマさん、土曜日の朝は、ぬいぐるみに囲まれて、新聞読んで、くつろいでますね~。このクマさん家には、ぬいぐるみが200個以上あるそうです。ちなみに私は、青い水玉のリラックマの隣で、赤いバンダナ巻いてもらってぼ~っとしてるやつが好き(笑)
クマさん&くみさん、いつも応援ありがとうございます。
今回は、絵本の新聞記事も見つけてくれてありがとうね~😄😊
**************
ということで、タンザニアのへこきウサギが、本日2020年7月18日、毎日新聞(中部版)で、鮮烈デビューを飾りました。

★JR名古屋タカシマヤのティンガティンガ展会場や、くまわざ書店武蔵小金井北口店でも、販売開始しています。

全国の書店で御取りよせできます。
アマゾンなどネットでも予約できます。
図書館ご利用の方は、ぜひリクエストしてください★
[[pict:niko]]コロナ禍のこんなときだからこそ、子どもも大人もいっぱい笑って、笑顔の花を咲かせられる絵本にしたいという願いをこめて上梓しました。
ぜひお手にとって、絵本「どうぶつたちのじどうしゃレース」で笑って、付録のティンガティンガ・アートぬりえをコピーして、みんなで遊んでくださいね★
*****
今日の話は、これで、おしまい。
ほしかったなら もってきな
いらなきゃ 海に すてとくれ。
     (アフリカの民話の結びの言葉でしめてみました)
                       島岡由美子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。