Article

記事詳細

どうぶつたちのじどうしゃレース 2歳、4歳、6歳のママさんからのレビュー

2歳、4歳、6歳児のお母さまより、絵本「どうぶつたちのじどうしゃレース」の感想をいただきました。
*********
「アフリカの民話集しあわせのなる木」の中でもお気に入りだったお話「どうぶつたちのじどうしゃレース」が、今回鮮やかなティンガティンガの絵本になり、親子で大喜びしています。

[[pict:car]]動物たちが車に乗っている様子は、とっても愉快です。
子どもたちは、もちろんうさぎのおならシーン[[pict:symbol5]]と、インタビューをうけるところが特に気に入っていて、読みかせするたびに、
「おならの力ってすごいな〜」
「どこまでいけるのかな〜」
と言っています。
家族でタンザニアに行ったこともあるので、本に出てくる食べ物や果物が馴染み深いのも嬉しいです。
「どうぶつたちのじどうしゃレース」は、我が家の絵本タイムのリクエストの定番になっています。
また、巻末のティンガティンガ・アートぬりえも、コピーして何度も楽しんでいます。
    2歳、4歳、6歳児のママ、S.M様より
☆S.M様、うれしい感想ありがとうございました。
これからも、3人のお子様たちとアフリカの民話絵本とぬりえで楽しんでくださいね。

*~*~*~*~*~*~*
アフリカの民話絵本「どうぶつたちのじどうしゃレース:ティンガティンガ・アートを楽しもう!」
~アート体験できる、ティンガティンガぬりえ付き
かもがわ出版
文:しまおかゆみこ
絵:ムブカ・アバシ

*********
[[pict:tiger]]全国の書店、[[pict:cow]]アマゾンはじめオンラインで販売しています。
[[pict:elephant]]図書館にも入っています。まだご利用の図書館に入っていなかったら、ぜひリクエストしてください!
[[pict:piyo]]出版元 かもがわ出版のオンラインショップ からも、送料無料で購入できます。
[[pict:lion]]バラカのセレクトショップでのアフリカの本コーナーは、こちらです。
*******
[[pict:wink]]バラカのティンガティンガ展など、各地のイベント会場でも、爆笑販売中!

[[pict:meromero2]]アフリカの民話を、ぜひお子様と楽しんでください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。