Article

記事詳細

鎌倉FM様にて アフリカの民話読み語りのご案内

ジャンボ!
バラカジャパンの安齋です。
本日は鎌倉FM様で民話の読み語りのご案内です。
鎌倉FM 毎週水曜日19:30~の「鴇羽のおはなしの森」、6月9日,16日,23日はアフリカの民話をお届けします。
☆9日 アフリカの民話集 しあわせのなる木(未来社) から島岡由美子さんの解説と「バオバブの木の涙」
☆16日 アフリカの民話(BARAKA社)から 「心臓とひげ」ほか
☆アフリカの民話集 しあわせのなる木(未来社)から 「しあわせのなる木」
の予定です。
口から口へと語り継がれてきたアフリカの民話。
今回は2冊の本からご読み語りします。
タンザニア在中の島岡由美子さんがアフリカの文化やお話の背景などと共に書きまとめられた、アフリカのアーティストによる絵も楽しい、ステキなご本です。 
ぜひ聴いてね!
*全国どこからでもパソコンやスマホで聴けます。
鎌倉FMのホームページ右上にある「今すぐ聴く」をクリック!
横棒が出てくるのですが左側に■ならそのままでOK、もし▶だったらその▶をクリック!
(音が出るまでちょっと時間かかるので慌てないでね)

●FM鎌倉がお聴きになれない地域の方へ●
番組はインターネットからご視聴できます。鎌倉FMのホームページから、放送を聴くことができます。
是非、ご視聴ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です