Article

記事詳細

アフリカの花の本の感想 読者が選んだアフリカの花ベスト3

🌺M.T様より🌺 
「アフリカに咲く熱帯の花、笑顔の花」を読み終えました!
校正が工夫されていますね。ザンジバルの生活の話を時々挟んでいて現地の様子が伝わってきますし、バオバブが主人公のアフリカの民話を後半に載せているのにもグッと引き込まれました!
花ごとに添えられた文章で、「美しさにハートを射抜かれました。」などなど、遊び心のあるコメントもキュートでした。
それから、この本から花の香りが伝わってきました。
本のなかで島岡さんが、花の香りに心が動いている様子がしみじみ伝わってきたのです。
私も街中をウォーキングしていて素敵な香りが漂ってくると足を止めますからそれと同じですね。
本の中の花から、私の好みNo.3を選んでみました。
🌼第3位はパッションフルーツ
🌺第2位は、リップスティックツリー
🌻第1位はローゼルです。
写真から受ける愛らしさで選びましたが、実際に現場でたくましく育っている木に咲く花の姿を見たら感じ方も違ってくることでしょう。
1冊で、色々な楽しみ方ができる本でした!
************
M.Tさま ご感想とともに、お気に入りの花No3も教えてくださり、ありがとうございました!
ローゼルが一番お気に入りなんですね。

**********
🌺アフリカに咲く熱帯の花、笑顔の花: ワイルドフラワー120🌺
Let’s enjoy African Wild Flower 120
島岡 由美子 著
▼定価:本体2,000円+税
▼発行日:2022/2/22
▼発行元:かもがわ出版
▼判型:A5判 112ページ
▼ISBN:978-4780312065
全国書店、アマゾンはじめオンラインでも 新発売!
図書館ご利用の方は、ぜひリクエストして下さい。

バラカのセレクトショップ、イベント会場、ティンガティンガギャラリー@大阪市中央区谷町9-5-15-4F、でお求め方には、オリジナルのフラワーカードお付けしています。
           

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。