Article

記事詳細

アフリカアヤメ で季節を先取りしましょ♡

今日の花は、アフリカアヤメ。
たしか、日本で、アヤメが咲くのは5月ぐらいでしたよね、
一足先に、アフリカのアヤメで、
季節を先取りしましょ。

Let’s enjoy African Wild Flower~ African iris
アフリカアヤメの中には、こんな人面花みたいなのもいましたよ♡

お~はなが わらった おはなが わらった
お~はなが わらった みんなで わらった♫
っていう歌が浮かびました。
***********
アフリカには、笑顔の花もたくさん咲いていて、私を励まし、元気にしてくれます。
3月に開催されたヤングスターズ柔道大会で咲いた、こどもたちの笑顔。
優勝は、地味~に練習コツコツしていたアハマド君(前列 右から2番目)
ふだんポーカーフェイスのアハマド君の笑顔、かわいかった~♡

みなさんの周りには、どんな花が咲いているでしょうか?
                       島岡由美子
☆今年も、GW~5月に、横浜、名古屋でのティンガティンガ展2022開催のため、日本に行きます。
横浜展は  4月28日(木)~5月8日(日)@ギャルリーパリ 日本大通
名古屋展は 5月20日(金)~5月29日(日)@妙香園画廊6F 栄 大津通
見どころ、詳しいお知らせは⇒こちら です。  ぜひおらしてください。
🌼アフリカに咲く花、笑顔の花1~100の目次は、こちらです。
🌻「アフリカに咲く熱帯の花、笑顔の花 ワイルドフラワー120」(オールカラー)
を、2022年2月にかもがわ出版から上梓しました。

全国書店、アマゾンなどオンライン、バラカのセレクトショップでも購入できます。
図書館ご利用の方は、ぜひリクエストしてください。
🌺現地の映像と写真をあわせた動画で、アフリカ花の旅に出ませんか?
https://youtu.be/qx4zy5uq4dw (1分半のショートバージョン)
https://youtu.be/6x8AY5rKz8E (たくさん花木がみられる5分のロングバージョン)
#アフリカアヤメ #アフリカに咲く熱帯の花 
#ワイルドフラワー #熱帯の花 #アフリカ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です