Article

記事詳細

タンザニアの宝石、タンザニアナイト、美しいブルーの輝きをティンガティンガで!

美しいブルーの宝石、タンザナイト TINZANITE は、タンザニアでしか採れない希少価値の宝石。

タンザナイトブルーと呼ばれる、美しい青の輝きが特徴です。
と言っても、青から紫まで濃淡含めていろいろありますし、見る角度によっても色が変化して見えますが、どれもが原石の輝きを放っています。

「タンザナイトブルーって、どんな色なんですか?」
という問い合わせをいただいたので、タンザナイトの写真を撮ってきました。   
ほんと、美しいブルーの宝石なのです。

私が住むザンジバルにも、タンザニア本土のダルエスサラームやアリューシャなどにも、タンザナイト専門店があって、たくさんの原石、加工された石達、ネックレスやピアスなど、ジュエリーになった製品もたくさん並んでいます。

そんなタンザナイトブルーを、ティンガティンガにとりいれたのは、アバース。
アフリカゾウの親子も、こんなにおしゃれな作品に仕上がっています。

新作には、タンザナイトブルーと、グリーンの宝石をイメージした作品も。

さすがは、『ミスター・カラフル』と呼ばれるアバースですね。

アバースのタンザナイトブルーのティンガティンガ作品、これからも、進化していきそうで、楽しみです。

                 島岡由美子

ティンガティンガ作品は、
 ↓  ↓

バラカのセレクトショップ(オンラインショップ)や、
バラカギャラリー@大阪 
または、全国各地で開催しているティンガティンガ展やイベント会場でご覧いただけます。
バラカのイベント情報は、こちらです。

#タンザナイト  #ティンガティンガ #タンザナイトブルー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です