Article

記事詳細

アフリカの花の本完成!の朗報で、きょうはマンゴースチンな気分

日本から朗報が届きました。
中身は、これ!
  ↓   ↓   ↓
「本日、タンザニア在住30年の島岡由美子さんによるアフリカの花と暮らしを紹介する本
『アフリカに咲く熱帯の花、笑顔の花』が納品されました♪
少しずつ春に向かっている日本と常夏のタンザニアを結ぶオールカラー本です。
今月下旬頃、書店さんに並びます。」
(かもがわ出版ツィッターより記事と写真を転載)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

ついに完成したそうです!
私もはやく、ザンジバル@タンザニアで本を受け取りたい🌺という気持ちでいっぱいです。
それから、バラカ@大阪では、本が届き次第、先行販売始めるそうです。
バラカにはいつ届くかな🌼
ワクワクドキドキ🌻
なんていいながら、ちゃっかり、自分へのご褒美と称して、市場でマンゴースチンを買ってペロリ。

クリックすると元のサイズで表示します

マンゴースチン(中央の赤紫みたいな色)は、マンゴー(右隣の黄色いの)とはまったく別のフルーツです。
ちなみに左側は、日本でもおなじみのアボガド(黄緑と赤紫)奥の丸くてレモン色のはパッション。

マンゴースチンって、味はややライチっぽくておいしいんですけど、とにかく食べるところが少なく、値段もマンゴーなどに比べて高めなので、自分へのご褒美 の時ぐらいしか買わないのですが、花の本完成の朗報が入ったので、自分に甘い私、さっそく、きょうはマンゴースチン食べよっということで、市場でGet。
久々に、美味しゅうございました。

🌺新刊の中で、マンゴースチン(木に生っているところ)も、ちらっと紹介しています。
場所は、民話コーナーです。🌻
お楽しみに。

本の発刊に先立ち、現地の映像と写真を組み合わせた花の動画もアップしていますので
こちらもお楽しみください。
https://youtu.be/qx4zy5uq4dw (1分半のショートバージョン)

https://youtu.be/6x8AY5rKz8E (たくさん花木がみられる5分のロングバージョン)

まずは動画で、アフリカへ花の旅に出ませんか?
私が普段から見ている風景を、みなさまと共有できたら嬉しいです。

本の方は、全国書店、アマゾンはじめオンラインでも あと少しで販売開始になります(現在は予約受付中)
図書館ご利用の方は、ぜひリクエストして下さい。

クリックすると元のサイズで表示します
すこぶる明るく美しい花たちと朗らかな笑顔の花が満開の本になっています。

ぜひご一緒に、アフリカに咲く熱帯の花を楽しみましょう。

     バラカタンザニア       島岡由美子

タンザニア便り、目次ページは、→こちら

アフリカの花便り、目次ページは、→こちらです。

花と笑顔から、ほがやかなアフリカを、オールカラーでご紹介します。アマゾンなどオンラインでの予約も開始されており、バラカのセレクトショップでも送料無料で購入できます。図書館ご利用の方は、ぜひリクエストしてください🌼

                          

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。