Article

記事詳細

カンガのベビースリング

ジャンボ!(こんにちは)トロワ(・タンザニア)です。
今日から10月。今年も後4分の1となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、今日は、「小さなカンガ・フレンド」で登場したときは、まだ生後間もなかった大翔(ひろと)くんの、生後5ヶ月めの記念写真が届いたので、ご紹介します。
ひろと君を、優しい表情で抱いているのは、カンガ大好きママの玲子さん。
育児は、ほんとに大変ですが、喜びも倍にかえってきます。最近、大翔も私を「世話してくれる人」から「お母さん」と、認識してきたようです」
抱っこも大変で、毎日筋肉痛の繰り返しですが、命の重みを感じます
という、子育て真っ最中のお母さんです。

カンガのベビースリングで抱っこされたひろと君、安心しきったあどけない表情が、とってもかわいいですね
(目元がお母さん似かな?)
「カンガをベビースリングとして使ってみたら、よく眠るので大成功でした」
「カンガは、ひざ掛けや、ちょっと風が吹き始めたら、さっと掛け布として使えてとても便利なので、外出する時も必ず持って行きます」
とのこと。
ところで、後ろには、これまたはっきりした青が基調の素敵なカンガが、タペストリーとして使われていますね。
このカンガの言葉は
「愛する気持ちは、誰にも止められない」
カンガの言葉通り、パパとママの、ひろと君へのあふれる愛情が伝わってくる生後5ヶ月の記念写真にに、心がほわほわとあたたかくなりました。

「カンガのベビースリング」への6件のフィードバック

  1. わぁー!
    素敵ですね!
    出産のお祝いにもよさそうな感じですよね
    #とこで例の貝の根付けのレシピアップいたしました

  2. baraka_tanzania

    ☆づみさん、ジャンボ!
    ほんとに素敵な記念写真ですよね~。
    >出産のお祝いにもよさそうな感じですよね。
    ええ、そうですね。
    肌触りのいいカンガは、肌のやわらかい赤ちゃんにも安心して使えるので、出産祝いの贈り物にぴったりだと思います。
    タンザニアでも、「出産祝いにカンガ」というのは、定番なんですよ。
    ☆貝の根付けレシピ、教えていただけるんですね。楽しみ~。今からジャンプして見に行きま~す。

  3. トロワさん、ジャンボ!!(*^ー^*)ノ
    とっても素敵な写真ですね♪
    玲子さん、カンガを生活の中に上手に取り入れてらっしゃいますねー。
    ベビースリング、膝掛け、掛け布・・・
    なるほど!!o(^-^)o

  4. ☆カコさん、ジャンボ!!
    ほんと、心がホットになる素敵な写真ですよね。
    それに、玲子さんはカンガを上手に使いこなしておられますよね。
    カンガは、生活布なので、丈夫にできています。ひろとくんのカンガも、使っては洗い、使っては洗いってしているうちに、さらにやわらかく、さらに使い心地がよくなっていくでしょう。
    カコさんも、カンガを生活の中で楽しんでくださいね。

  5. おかたか&玲子

    おかたか
    大翔の写真を掲載していただいて感激しております。
    トロワさんのコメントが私達の目頭を熱くさせます。
    以前掲載されたカンガと、今回のタペストリー(・・・暖簾代わりですが)の奥深い意味に今更ながら感激しています(ToT)
    アサンテ サナ!
    玲子
    本当にありがとうございます!しかも、あんなにでっかく載せて頂いて。
    拝見させて頂いた時は、涙が・・。
    また、育児を頑張れます!
    本当に元気がでました。ありがとうございました!!

  6. ☆おかたかさん&玲子さん、ジャンボ!
    前回の大翔くんの生まれたばかりのかわいい写真に続き、またまた素敵な記念写真を送ってくださり、ありがとうございました。
    赤ちゃんがすくすく成長していく様子は、「希望」っていう言葉がぴったりですね。
    ひろとくんの安心しきったかわいい表情は、玲子さんの24時間の育児とお2人の愛情がたっぷりあってこそのものというのが、写真から伝わってきて、私まで、ほのぼの幸せ~な気持ちになります☆
    玲子さん、これからのひろとくんは、ますます重たくなって、抱っこやおんぶも大変でしょうが、ご自分の体にも十分気をつけて過ごしてくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です