Article

記事詳細

カラスへのお願い

小雨季で、ザーザーぶりのタンザニアより、ジャンボ!
日本は、どんなお天気でしょうか?
私(トロワ・タンザニア)の方は、このところ、インターネットの接続状態が非常に悪く、切れる寸前の蛍光灯のようにぷつぷつ途切れて困っていました。
その後、ぷつりと接続が切れたまま、まったく回復しなくなり、2日目になっても復旧する兆しがなかったので、プロバイダーの人に点検に来てもらいました。
点検1日目、原因わからずじまい。
点検2日目、「ケーブル接続部分の接触がわるいのでは?」ということになり、それをとり換えて変えてみたものの、接続は回復せず。
点検3日目 「パソコンが壊れているんじゃないの?」→「そんなはずありません!それより、ケーブル自体がおかしいんじゃないんですか?」と抗議して終了。
点検4日目、ケーブル交換のため、屋上に上がってみたら、なんと、ケーブルの一部が、カラスについばまれて、ぼろぼろに。
結局、ぼろぼろになったケーブルを1メートルほど切って、つないで、はい、出来上がり!
ということで、最後は、あっけない幕切れで、めでたくインターネット接続が復活しました。
カラスよ、日本とタンザニアを結ぶ大事なケーブルを、ついばまないでおくれ~。

「カラスへのお願い」への14件のフィードバック

  1. トロワさん、ジャンボ!!
    宮城県も一日雨でした~寒いです(><)
    カラスが原因だったとは・・・・f^^;
    ビックリです!!!!笑
    原因がわかって良かったですね♪

  2. ジャンボです!
    大変でしたね~それにしてもカラスとは。。。
    世界中どこでも、いたずら好きなのには
    困っちゃいますよね!
    でも無事ネット回復、よかったですね~

  3. 時々、パソコンあれば地球の裏側に住んでいても生活できるなんて大胆な事を考えるけど、カラスに簡単に攻撃される事もあるんだよね。たいへんだ~~~。

  4. トロワさん、大変だったね~。
    に、しても、ハイテク機器が生き物に負けるあたり・・・
    似てますよねぇ。
    お気持ち、お察しいたします。 (TvT) 

  5. ☆無有さん、やっぱりハイテクは生き物には負けますね。無有さんのブログに出てきていた蟻とか大きなクモとか、はたまた生き物じゃないけど、「潮風」で物がすぐ傷むとか・・・共通項いっぱいです。
    気持ちも共有してくださって、ありがとうございます。

  6. ☆megさん、そうそう、パソコンが順調なときは、距離を感じないのですが、これが動かなくなると、一気に日本との距離を感じてしまいます。
    まあ、生活するにはパソコンなくてもできますけどね。

  7. ☆すなぴょんさん、ジャンボ~!
    接続回復して、ほっとしました。
    カラスって世界中にいて、いたずらしまくっているんでしょうかね・・・。
    ちなみに、こちらにいるのは、胸のところが一部白くなっているムナジロカラスで、真っ黒のやつよりちょっぴりかっこいいのですが、いたずら者であることには何のかわりもありません。

  8. ☆hirocchiさん、ジャンボ!
    宮城県も雨だったんですね。こちらは汗だくになるほど暑かったですけど。(日本と反対で、真夏に向かっていますので)
    私も、まさかケーブルをカラスに食いちぎられていたとは思ってもいませんでした。
    今度から、接続がおかしいなと思ったら、屋上に行って、カラスを追っ払うことにします(笑)

  9. わーん!
    災難でしたね!!
    私は、電話回線を工事の人に切られてしまって不通になったことがあります<カラスよりたちが悪いですよね、トホホ・・・

  10. ☆KYOさん、ジャンボ!
    ところで、KYOさんは、カラスじゃなくって、電話回線工事の「人」に切られちゃったんですか?
    カラスの場合は、相手が相手だけに、怒っても仕方ないかって思いますが、相手が「人」だったら、激怒もんですよね。

  11. ☆づみさん、まじなんですよ。ケーブルが、カラスに食いちぎられていたんです。
    私もびっくりしましたが、原因がわかって、ケーブルつなぎなおして、ネット接続できるようになったので、よかったです。

  12. カラスがいたずら好きなのは、万国共通なんですね~
    最近、我が家のまわりにもカラスの出没回数が増えたような気がするので、気をつけなくちゃ~~
    何はともあれ、無事に回線がつながってよかったですね♪

  13. ☆rieさん、ジャンボ!
    はい、回線つながって、ほっとしています。
    rieさんの周りにもからすが出没しているんですか?カラスは、考えられないようないたづらしますから、充分気をつけてくださいね☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です