Article

記事詳細

カンガで、テーブルを演出しよう!

ジャンボ!今日は、「和工房」のカコさんが、とってもおいしそうなディナーと一緒に、カンガの記念写真を撮ってくださったので、ご紹介します。
情熱的なハートの赤いカンガには、赤ワイン。
ワインの銘柄は、先日解禁になったばかりの
「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2006」
メニューは、オニオングラタンスープ、柿の生ハム巻き、ベビーリーフ(塩味ドレッシングかけ)
レシピは、「ボージョレ解禁!!\(≧ω≦)/」の記事へ

爽やかなペイズリーの空色カンガには、白ワイン
ワインの銘柄は、ジョルジュ デュブッフ
『マコン・ヴィラージュ ヌーヴォー2006』

メンディッシュは、サケとカキのムニエル、
カコさんご本人の記事は、こちら→「ジョルジュさんの白ワイン」

どちらも、すばらしくおいしそうです!(食べたいな~☆)
ご家庭で、こんなふうに、ワインから始まるステキなディナーが味わえたら、最高ですね。また、食器と共に、カンガがかわると、テーブルの雰囲気ががらりとかわるものですね。皆さんも、カンガでテーブルの雰囲気を変えて、お家でディナーというのはいかがでしょうか。
身の周りの小さな草花や日常の風景にスポットを当てながら、ほのぼのなごみワールドを展開している、カコさんのブログは、こちら→「和工房

「カンガで、テーブルを演出しよう!」への12件のフィードバック

  1. ☆づみさん、ジャンボ!
    カコさんのお料理も、テーブルコーディネートのセンスも、ほんと素敵ですよね☆
    赤ワインと白ワインで、カンガの色も合わせて変えるっていうおしゃれセンスに感動です。

  2. ☆りらっくまさん、ジャンボ!
    はい、これはアフリカの布で、「カンガ」っていいます。
    りらっくまさんは、赤がお気に入りなんですね。ほんとうに、カコさんのお料理と赤のカンガのテーブルクロスが、ぴったりマッチしていて素敵です。テーブルコーディネートが素敵だと、お料理のおいしさも、一段アップする気がします

  3. ジャンボ~~★
    うわ~どちらも、すばらしい演出ですね♪
    素敵だわ~~!!!
    ワインXカンガXお食事のバランスが
    最高です~~

  4. ☆こはるさん、ジャンボ~~★
    どちらの写真も、ワインXカンガXお食事、3拍子揃って、幸せなディナーの始まり、始まり~っていう感じですね。
    食器やテーブルクロスのことまで考えて、お家で素敵なディナータイムを過ごせたらいいですね。

  5. トロワさんところの生地でしたか~
    原色使いがいいよね~
    ちなみにワイングラス以外はウチの器です~ 主張したりして 笑

  6. トロワさん、ジャンボ♪
    カコさんの記事、見ました~
    トロワさんのカンガだったんですか~
    とっても素敵です♪♪
    カコさんのセンス、素晴らしいですよね

  7. ☆binnさん、ジャンボ!
    >トロワさんところの生地でしたか~
    そうなんです。カコさんが、ワインとお料理にあわせて、さりげなくカンガを紹介してくださっていたのです。
    >ちなみにワイングラス以外はウチの器です~
    陶酔舎さんの器、皆さんのご家庭で大活躍ですよね!あちこちのブログで、おいしそうな料理やお菓子とともに、binnさん器との記念写真を拝見しています。
    使いやすく工夫された、あきのこないデザインが、とても魅力的です。

  8. ☆hirocchiさん、ジャンボ!
    カコさんのセンス、抜群ですよね。
    赤のカンガも青のカンガも、カコさんの手で、こんなふうに素敵に使っていただけて、大いに喜んでいると思います。

  9. トロワさん、ジャンボ!!
    私の写真を、素敵な記事にしていただいてありがとうございます♪
    こちらこそ・・・
    トロワさんのカンガで、テーブルが華やかに変わって感謝・感謝です!!
    赤いハート柄のカンガも、爽やかなペイズリー柄のカンガも、どちらもお気に入りですよ(*^^*)
    皆さんにも褒めていただいて、本当に嬉しく思います。
    お気に入りのカンガや器達に囲まれて呑むワイン、サイコーでした♪(笑)
    ・・・ちなみに、旦那さんはお酒が呑めないので・・・
    いつも1人で晩酌です(^^ゞ

  10. ☆カコさん、ジャンボ!
    このたびは、こんなにも素敵なディナー&カンガの記念写真をありがとうございました。
    カンガもご家庭で、楽しく活用してくださっているようで、とってもうれしいです。
    ところで、最高に美味しそうなディナーとワインの「ワイン」の方ですが・・・ご主人はお酒をおのみにならない・・・ということは、カコさん一人でのんじゃったんですか?
    カコさんがワインを美味しそうにのんで、ご主人は、カコさんの手料理を美味しく食べて・・・幸せなディナー風景が浮かんできました☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です