Article

記事詳細

カンガコレクション@コレット井筒屋7/16-22in小倉イベントレポート

7月16日(水)~7月22日(火)の1週間、北九州市を代表する百貨店『コレット井筒屋』で、カンガの展示販売~カンガコレクション~が開催されました。
販売応援として、19日~21日の3連休行ってまいりました。

ちょうどそのころは「小倉祇園太鼓祭り」という小倉の町中が熱く盛り上がる夏祭りと重なり、店内も店外もそして気温もヒートアップし、大変な賑わいとなりました。
コレット井筒屋の社員の方々が日ごろから練習を重ね、コレット井筒屋祇園太鼓隊なるものを結成し、JR小倉駅から直結するメインの玄関で賑やかにお客様をお迎えされました。


19日、20日の二日間は社員の方全員が浴衣を着て店内で接客なさり、なんとも華やかな店内に!
浴衣とカンガが意外とマッチして、一層売り場が盛り上がりました。
九州でカンガをご披露するのは、バラカにとっては初めてのこと。
もちろん、小倉の皆さんにとっても、初めて出会う異国の布。
百貨店がご用意くださった大きなパネルをじっくりご覧になる方が多かったです。

カンガ布もさることながら、巻きスカート、ティアードスカート、そして今年の新作ワンピース達もスタイル抜群のマネキンに着せられて注目度アップでした。

これらの洋服が、カンガ布1枚をほとんど余すところなく使い切るデザインが施されていることに、びっくりされる方が多かったです。
特に、ワンピースには、「この布1枚で本当にできるの?」という質問が多かったです。
お洋服作りが趣味、とい方々にとっては、とてもいいヒントになったようで、夏服用にと何枚もまとめてお買い上げくださった方もいらっしゃいました。

カンガグッズは、バラカプロデュースのエコバッグ&巾着、
『UZURI』のポーチ、キーケースなどの小物シリーズ、
今年初登場の『MACBAG』からは皮があしらわれたカンガバッグ、
などバラエティに富んだグッズ展開では、お客様も楽しんで頂けたのではないかと思います。

九州でも少しずつ、アフリカの布や雑貨たちが受け入れられ毎年夏の恒例イベントとして呼んで頂ける様に頑張ってこれからもPRしていきたいと思います。
ご担当者の皆様、広々としたスペースと素敵なディスプレー展開をご用意くださり、本当にありがとうございました。
来年も是非、カンガコレクションを開催してくださいね♪

「カンガコレクション@コレット井筒屋7/16-22in小倉イベントレポート」への2件のフィードバック

  1. うわぁ、素敵ですね!(^^)!
    私のオットの実家がある町です。
    キレイなものが大好きな姑は、見に行ったかな?
    事前に知っていたら伝えたのに、ちょびっとだけ残念です・・・

  2. KYOさん、ジャンボ!
    わ~、ご主人の実家が小倉とのこと!ご縁ですね~!!
    次回開催の際は、お義母さまへ、ぜひぜひご紹介くださいね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。