Article

記事詳細

舞台衣装にもおすすめ♪カンガドレス♪

皆様、ジャンボ!
秋の訪れを感じる今日この頃.。秋は「芸術の秋」ですね!最近、「カンガをゴスペルの衣装に使います」「カンガで、ジャンベグループの衣装を作っています」というお声をいただきます[[pict:meromero2]]着心地がよくて華やかなカンガは、夏の服としてだけでなく、舞台衣装にもぴったり!今日は、簡単に着られるドレスの巻き方をご紹介します[[pict:par]]
①1枚目のカンガを縦向きに広げ、端を首の後ろで結びます。


②2枚目のカンガを、着丈に合わせて折ります。

③②で折った面を内側にし、背中に中心を合わせます。

④端を胸の位置で結んで・・・

⑤できあがり!
④で、腰の位置で結ぶと、右のようなスタイルになります。

カンガの縁の模様がきれいに映える着方です[[pict:good]]写真のような、細かい柄でも、真ん中に大きな模様のある大胆な柄でも使えます!この着方もぜひお試しください[[pict:wink]]
アフリカフェ@バラカのショップでは、たくさんのカンガをご紹介しています!身につけたところを想像しながら、ぜひ画面上でたっぷりカンガを広げてみてください★

「舞台衣装にもおすすめ♪カンガドレス♪」への4件のフィードバック

  1. おやびんさん、ジャンボ!
    カンガの色と柄は、とっても舞台映えしますよ~♪この着方も、ぜひぜひお試しくださいね!!

  2. バラカさん、ジャンボ!
    この着方は2枚必要なんですね。
    同じカンガの方がかわいいような気がしますねー。
    ↓の頭に巻く方法かわいい!
    首やデコルテの日焼けが防げそうでいいな!

  3. こーでねーとさん、ジャンボ!
    そうなんです、タンザニアでは、2枚セットで使われることが多いんですよ♪違う柄2枚をうまく組み合わせられたらいいな~と思いながら、私もいつも、お揃い2枚を使います。
    頭の巻き方、見てくださってありがとうございます!確かに日焼け防止にもなりますね!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です