Article

記事詳細

4/18~4/19『アースデイ東京2009』イベントレポート

4月18日(土)19日(日)の二日間、代々木公園@東京都で開催された「アースデイ東京」に出展しました。
今年も、フェアトレード業界では草分け的存在の有限会社ぐらするーつさんにお声をかけて頂き、バラカは2回目の出展でした。

地球と環境を考えようという趣旨で、1970年にアメリカで始まったアースデイは、全世界に広まり、今や代々木公園で開催されている「アースディ東京」は日本の市民イベントとして最大級とのこと。それも納得で、2日間の来場者は13万人、出展団体は300を超えたそうです。
このイベントでは、とにかくカンガが大人気でした。
300枚近く準備したカンガが終了時には、ほとんどなくなっているほど。カンガをお求めの方は、ほとんどみなさん首にストールをおしゃれに巻かれていて、布のアレンジがお上手でした。

ブログでお馴染みのいづみ工房のづみさんが、我がブースにお越しくださいました!いつもブログでのやり取りなので、実際お会いすると感激もひとしおです。

早速ブログでもご紹介くださりありがとうございます。→づみさんの記事はこちらです。


これは、河野がピースマイルステージにて、カンガのご紹介をさせて頂いたときの様子です。オバマ大統領の写真入りのカンガは地元でも大人気で、仕入れが難しいほど。ケニアにも、タンザニアから輸出されたそうです。
どこに何のブースがあるのかわからないほどのたくさんの人出の中、わざわざバラカのブースにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年もアースデイ東京@代々木公園でお会いしましょう!

「4/18~4/19『アースデイ東京2009』イベントレポート」への6件のフィードバック

  1. お疲れ様でしたー
    それにしてもすごい人でしたね
    カンガ、ほとんど売れてしまったんですか
    すごいですねー
    私も2枚Getできて
    ほしかった帽子も購入できてラッキーでした
    バラカさんのスタッフの皆様とお会いできてうれしかったです
    また来年もうかがいたいなと思っています
    記事の紹介、ありがとうございました

  2. づみさん、おはようございます。
    先日はお越しくださり、またたくさんお買い上げくださりありがとうございました。
    カンガの帽子は、私もひとつ持っていて気に入っています。
    アースディ関連のイベントは全国で多発的に展開されていてもちろん関西でもあるのですが、やはり、規模が違いますね。こういうところ、東京のすごさを感じます。来年も是非出展したいと思います!

  3. バラカジャパンさん ジャンボ~! 2日間お疲れ様でした。今年は天候も良く大盛況ということでよかったですね!カンガファンがまたたくさん増えて、街にカンガファッションが溢れたらいいですね。

  4. バラカジャパン住谷さん、ジャンボ!
    カンガが人気だってよくわかります。
    わたしもこのあいだ車のシートカバーがわりに
    カンガをシートにかけておいたら
    注目されましたよ。
    明るくって派手で奇抜な柄がいいです!
    カンガをミニつけてあるく夏が待ち遠しいです。
    あの蝶のカンガお気に入りです。

  5. こーでねーと

    バラカさんジャンボ!!
    今年のアースデイも盛況だったみたいですね~!
    こーでもストール好き(…必要にせまられて?)なので、カンガをストールのように使ってます…。
    …といいますか、それ以上うまく使えなくって…。
    すいませ~ん。(T^T;

  6. hamasamasaさん
    いつもご協力をありがとうございます。
    男性がカンガをストール風に使うというのは、hamasamasaさんから教えていただきました♪
    konekoさん
    早速カンガを使ってくださっているのですね。ありがとうございます!
    車のシートカバーにも日よけにも便利ですよね。
    私の夏服はほとんどがカンガで仕立てたものなので、早く厚くならないかと待ち遠しいです。
    こーでねーとさん
    今年のアースディも盛り上がりました♪
    私も最近は、カンガを首に巻く&たて半分に折って腰に巻くがお気に入りです。
    カンガは洗えば洗うほど馴染んでくるので、ストールにはもってこいですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。