Article

記事詳細

ボリュームたっぷり♪ミートローフ~ザンジバルMIXスパイス・レシピコンテスト

皆様、ジャンボ!
先日に続いて、セレクトショップのお客様・石川県のTさまより、ザンジバルMIXスパイス・レシピコンテストへのご応募メールをいただきましたので、ご紹介します!
只今、ザンジバルMIXスパイス・レシピコンテストを開催中で、このコンテストは、読者の皆さまからのコメント[[pict:niko]]と、拍手の数[[pict:clap]]で順位を決めます[[pict:okan]]ので、皆さま、応援よろしくお願い致します★
<材料> 横20cm×縦10cm×深さ5cmの焼き型1本分
-生地の材料-
牛ミンチ 300g
牛脂 1片
たまねぎ 1/2個 (みじん切りにしてレンジで加熱しておく)
ミックスベジタブル 70g
卵 1個
パン粉 1/2カップ (牛乳にひたしておく)
牛乳 1/4カップ
塩 小さじ1杯
ザンジバルMIXスパイス 大さじ2杯
うずら卵 8個 (ゆでて殻をむいておく)
-ソースの材料-
焼き汁 50cc/赤ワイン 大さじ1杯/ケチャップ 大さじ3杯/ウスターソース 大さじ3杯

<作り方>
1.
うずら卵以外の生地の材料をすべて混ぜ合わせ、粘り気が出るまで、しっかりこねる。
2.
焼き型にクッキングシートを敷いて、1.を半分入れる。生地に空気が入らないように、丁寧に入れる。
3.
うずら卵を並べ、残りの生地を入れる。
4.
200度に熱したオーブンで、30分焼く。
5.
生地から出た焼き汁を取り、ソースの材料を合わせて鍋で一煮立ちさせる。
6.
4.で焼き上がった生地の粗熱が取れたら、形が崩れないように切り分け、お好みの野菜と一緒に盛り付けて、できあがり。5.のソースをつけてお召し上がりください!

Tさま曰く、「肉料理に合うスパイスで、とってもおいしくできました!混ぜて焼くだけで簡単にできる、ボリュームたっぷりのレシピです。材料を増やして、大きな型で作れば、同じ手間でたくさんできますので、大勢の人が集まるパーティーにもオススメです!」とのこと。
また、「ザンジバルMIXスパイスは、パウダーになっていて、挽き肉と混ぜ合わせやすく、使い勝手が良いですね。ハンバーグやミートボールにも、使ってみたいです★」とのご感想もいただきました[[pict:wink]]
簡単でボリューム満点、嬉しいレシピですね!!皆さ~ん、クリスマスの定番料理・ミートローフも、今年はザンジバルMIXスパイスで、ひと味変えてお楽しみください[[pict:ok]]
Tさま、この度は、ご応募ありがとうございました!!レシピをお寄せ下さったTさまには、バラカジャパンより、アフリカフェ@セレクトショップのポイントをプレゼント致します。25日の結果発表を、どうぞ楽しみにお待ちくださいね[[pict:meromero2]]
いよいよ、コンテスト締め切りまで、残りわずかとなりました!!引き続き、バラカでは、皆様のご応募をお待ちしております[[pict:symbol3]]また、コメント&拍手での応援も、どうぞよろしくお願い致します[[pict:niko]]

「ボリュームたっぷり♪ミートローフ~ザンジバルMIXスパイス・レシピコンテスト」への3件のフィードバック

  1. baraka_tanzania

    わ~、きれいでおいしそう!
    おいしさがさらにひきたつ彩ですね。
    私は、こういういろどりのセンスに欠けるので、レシピとともに、美しいお料理の写真が、とっても参考になります。
    ひきにく料理って色が地味になりがちですけど、うずらたまご、うんとはなやかな料理に変身するものだなあと感心しました。
    肉汁から作るソースもおいしそう!!

  2. バラカタンザニアさん ジャンボ!
    ほんとに色がキレイですね~~。
    思わずまじまじと写真を見入ってしまいました!
    それに、なんだか、キョロキョロっとしていて、
    可愛いです~。

  3. 拍手コメントありがとうございます!
    お味にウルサイご主人さまのお眼鏡に叶って良かったです!
    スパイシーな料理は、今夏の猛暑対策にもなりそうですね。
    >作りやすそうだったので、初めてミートローフに挑戦。好みのウルサイ夫が一口食べて「うん(=OKの意味)」と言ってくれたので達成感に浸れました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です