Article

記事詳細

リトルワールド@犬山 春のイベント出店レポート

 皆さま、こんにちは、そして初めまして!バラカジャパンの高崎と申します。この度初めてバラカのイベント出店を担当致しました。
これからもどんどんあちこちへ出掛けて行って、皆さまとお会いしたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します!
 さて、5/2~5/4の3日間参加出店しました、愛知県は犬山のリトルワールド・春のイベント・レポートをお届けします。
一年中でGWが一番人出が多いとあって、連日1万人を超えるお客様でにぎわうリトルワールド。初夏を思わせる日差しの、恰好の行楽日和でした。
 バラカのお店は、入口ゲートを入ったところの広場です。GWとあって、普段は出ていない色々なお店が出店していて、ちょっとしたお祭り気分に。
パネルにはバラカ・カンガ(!)を高々と貼って、こじんまりしながらも思いっきり布類をアピールしてきました。

 イベント紹介を見て下さっていた方、カンガ・ファンの女性、アフリカへ何度も旅行されている方や長く住んでいらした方、
参考に持って行っていたティンガティンガのキリンの絵を、ものすごく気に入って買って下さったお父さん、、、
偶然の色々な出会いが楽しかったです。
 また、お部屋に飾りたいとおっしゃる高校生の娘さんとカンガを選んでくれたお母さん、普段シックな色合いの洋服が多いので、カンガをスカートにして明るい色にチャレンジしたい!と熱心に選んでくれた可愛いバイトさん、、、
カンガと初めて出会った方々も、カンガの色や柄の美しさ・面白さにインスパイアされたご様子でした。

 3日間お店につきっぱなしでしたので、残念ながら野外展示ゾーンのアフリカの家々には足を運べませんでしたが、次回また機会があれば「タンザニアの家」で何か楽しい企画が出来たらな~と、夢が膨らみます。
 来て下さったお客様、リトルワールドの皆さん、どうもありがとうございました!またよろしくお願い致しますね。
※下の写真は、広場に常設されているセネガルお土産ブースです!

「リトルワールド@犬山 春のイベント出店レポート」への5件のフィードバック

  1. こんにちは
    はじめて~
    カンガでまた輪が広がりましたね
    アフリカの家々って楽しそう~
    次回ザンバジルの家が実現できますように

  2. baraka_tanzania

    バラカジャパン高崎さん、ジャンボ!
    5月のイベント第2弾、栄での第3回ティンガティンガ展も無事終了しました。
    最終日に、リトルワールドでティンガティンガ展のお知らせをお聞きになったというご夫婦がご来場くださり、たくさんのティンガティンガ作品を前にして、話が弾みました。
    これからも、バラカジャパン&タンザニアで連携をとって、各地のイベントも互いにリンクさせながら盛り上げていきましょうね。

  3. baraka_tanzania

    こんにちは!
    書き忘れましたが、名古屋の電車の中でも、リトルワールドの吊り下げ宣伝があちこちでされていました。
    GWはすごい人手だったでしょうね。
    イベント中は忙しくてタンザニアの家に行くことができなかったとのことですが、次回はアフリカの家コーナーのレポもぜひお願いします!どんな風に紹介されているのかとっても興味あります☆

  4. づみさん、こんにちは、初めまして!
    いつもバラカを応援して下さって、本当にありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
    お会いした皆さんに、少しでもカンガの楽しさをお伝えすることができていたら良いのですが…!
    イベントでは色んな出会いや偶然があって、楽しいですね。
    づみさんにもまたお会いできるのを楽しみにしています!
    ザンジバルの家、まだ私は見たことがないので、ぜひぜひ次は…。
    リトルワールドさんにリクエストしましょう!

  5. バラカタンザニアさま、こんにちは!
    栄のティンガティンガ展無事終了、お疲れさまでした!
    リトルワールドではカンガだけでなく、ティンガティンガのポストカードやコースターに吸い寄せらえている方も多かったです。
    ティンガティンガ展のDMも大好評でした!
    ギャラリーに足を運んで下さった方がいて、嬉しいです。
    次のイベントがあるとお客様とのお話も広がって、より興味を持っていただけますよね。
    どんどん皆さまに色んな楽しい情報をお伝えできたらいいなと思います。
    アフリカの家レポート、次回の課題にします!
    …でもリトルワールドはお仕事ではなくて、思いっきり遊びに行かないと~!と思いました。
    アフリカ・ゾーンを探検しに、由美子さんもいかがですか?!
    私は以前ワニの串焼きを食べました…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です