Article

記事詳細

だっこリンくらぶでカンガ祭り開催中です!

♪カンガを使ったおんぶ帯を縫製・販売されている長野の「だっこリンくらぶ」さんで、いまカンガ祭りが開催されています!
だっこリンくらぶメンバーの育児の経験を通して生まれた、オリジナルの抱っこタスキ「だっこリン」と、おんぶ帯の「おんぶリン」。
自分の身体や赤ちゃんに合わせてのオーダーメイドですし、使い方の講習会も頻繁に開催されていますので、「こんなに楽なの!」という声がたくさん寄せられているそうです。
ママにも赤ちゃんにも優しい、子育ての頼もしい味方ですね。


●これが噂のカンガおんぶリン

 布地には、夏に涼しいガーゼ素材、生成りやギンガムチェックなど、色々使われていますが、色・柄可愛いカンガも大人気とのこと。
持ち込みで「カンガおんぶリン作って下さい!」というお話もよくあるそうで、嬉しいお話です。
カンガはもともとタンザニアの女性たちの洋服、そしておんぶ紐として大活躍!ですので、正にうってつけの布と言えますよね。
さて、そのだっこリンくらぶさんでスタートした「カンガ祭り」。
カンガアルバムの画像から、お好きなカンガを選んでオーダー、世界に1つだけのオリジナルおんぶ帯が出来上がります!
色鮮やかで涼しく、すぐ乾く、夏にぴったりのカンガおんぶリンで、どうぞ楽しい夏のお出かけを~♪
だっこリンくらぶさんの「カンガ祭り」ブログ記事は→こちら
カンガおんぶリンの実際の画像が見られる記事は→こちら


●今回、こんな鮮やかなカンガもおんぶリンに!

☆だっこリンくらぶさんのHPでは、カンガおんぶリンギャラリーや使い方動画などがたくさん紹介されていますが、残念ながら現在休止中です。
バラカのリンクページでもご紹介しておりますが、再開まで今少しお待ち下さいとのことです。

「だっこリンくらぶでカンガ祭り開催中です!」への2件のフィードバック

  1. 布で作ったおんぶ紐でしょうか?
    いいですね。
    私も京を育てていたころ、布でつくった抱っこ紐使っていました。
    かばんにコンパクトに入ってとても便利だったんです。
    最近のおんぶ紐はがっちりタイプで携帯するのにかさばるのでどうなのかなーって思っていました。
    参加賞のポストカードが届きました。
    ありがとうございました。

  2. づみさん、こんにちは。初めまして。
    いつも楽しいコメントありがとうございます!
    布のだっこ紐、おんぶ紐は持ち運びに便利ですよね。
    だっこリンくらぶさんは、キテンゲでもこのおんぶリンを作られています。
    カンガ&キテンゲおんぶリンは、見た目にも可愛いし、夏には涼しく汗ばんでも乾きやすく、お母さんにも赤ちゃんにも優しいのでは~と思います。
    なにより一人ひとりお好きな柄で!というのが良いですよね。
    ティンガティンガポストカードもお届けできて良かったです。
    また来年も楽しみにしていて下さいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です