Article

記事詳細

横浜展はじまりました ~ティンガティンガ原画展春2012

皆さん、こんにちは!
2012年4月27日より、バラカ主催ティンガティンガ原画展2012春、第3回横浜展が始まりました。
ありがたいことに、初日から大勢のお客様をお迎えしながらスタートしております。
ティンガティンガ原画展春2012では、タンザニアのティンガティンガアーティスト達が、
熱風吹きつけるティンガティンガ村工房で渾身の力を込めて描いた作品をずらり並べて、
横浜会場では、常時、約200点の作品をご紹介しています。

お子様連れも多く、小さな子が喜んで絵を指さしながらママと話すほほえましい風景や、
ご年配のご夫婦がゆっくりと絵を眺めておられたりと、アットホームな雰囲気に包まれています。

アフリカのコーヒー・紅茶・布雑貨がずらりと並ぶアフリカンマーケットもにぎやかですよ。

ムブカのライブペインティングも絶好調。お天気のいい日は会場の外で描いています。
ライブを見たいと遠方からわざわざ駆けつけてくださった方々もたくさんいて、タンザニアから二度目の来日のティンガティンガアーティストのムブカ、横浜の来訪は初めてなので、とても気合が入っています。

バラカ主催ティンガティンガ原画展では、お子様連れも大歓迎。ファミリーで、アフリカの動物いっぱいの作品や、生活画を楽しんでいただけると嬉しいです。

3人娘のお父さんでもあるムブカも、子どもが大好きなんですよ。

「あっライオンさんだ!ライオンさん、こんにちは」
「母娘でおそろいのキテンゲ服でティンガティンガ展に来るのが夢でした!」byまりなおママさん

絵を見ながら、親子の会話、楽しんでください。
刷り上がったばっかりの最新刊、「アフリカの民話」も発売しています!本の挿絵も、数点飾ってありますので、見つけてくださいね☆

小さなお子さんでも読めるように、全部の漢字にルビがふってありますので、ご家族で楽しんでいただけたらと思います。
私達(島岡 強&由美子)も、タンザニアから日本入りし、全日程在廊して、皆様をお迎えしております。ドアを開ければ、アフリカンムードたっぷりの空間となっています。大人の方も、子どもさんも、みなさんご自由なお気持ちで、バラカのアフリカ空間をゆっくり楽しんでくださいね。
皆様、カリブーニ(ベリー・ウェルカム!)

        島岡由美子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~バラカ主催:ティンガティンガ原画展2012~
<第3回 横浜展>
★日時:4月27日~5月6日 11:00~19:00 無休
     (最終日は、18:00まで)
▼場所:ギャルリー・パリ
 横浜市中区日本大通14 三井物産ビル1F
 TEL:045-664-3917
 ★会場地図は、こちら
▼交通アクセス:
 JR根岸線「関内」駅南口下車、徒歩5分、
 横浜市営地下鉄「関内」駅下車、徒歩5分、
 みなとみらい線「日本大通り」駅3番出口すぐ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ティンガティンガ原画展2012 横浜&名古屋開催の主旨や見どころは、こちらです。
☆横浜の次は、名古屋で開催(5月11日~5月20日)します!

「横浜展はじまりました ~ティンガティンガ原画展春2012」への13件のフィードバック

  1. こんばんは(^O^)
    早速アフリカの民話の本に夢中になってます。
    とても、面白くて今日買ってすぐに読み出しました。
    私の回りには、日本人とタンザニア人との国際結婚も多いので、日本育ちのタンザニア人の子供達にも読み聞かせてあげたいな~なんて思ってます。
    都会っ子の私のタンザニア人の旦那さんは知らないお話も多いようなので、私のインチキスワヒリ語と英語で読み聞かせごっこをして遊びました。
    楽しい本をありがとうございました。ティンガティンガ展も、勿論素敵でした。
    タンザニアから、いっぱい元気をもらえた日曜日でした。
    皆様の益々の御活躍を影ながら御祈りしてます。

  2. えーちゃん

    先日は大変お世話になりました。
    1年に一度ではありますが、皆さんにお目にかかれることがGW最大の楽しみになっています♪
    そして、今年もまた素敵な絵を手に入れることもでき、とても嬉しく思います。
    皆さんともじっくりとお話をできる時間まで作っていただき、最高に楽しい時間を過ごせました!
    新たな出会いもあり、感謝の気持ちでいっぱいです。
    いつも沢山の元気・勇気をもらえる横浜展、大好きです~♪
    横浜展の大成功をお祈りしていますね。

  3. baraka_tanzania

    ☆恵子さん、ジャンボ!
    横浜展へのご来場、そして民話本のご購入ありがとうございました。早速読み始めてくださったのですね。
    タンザニア人のご主人との読み聞かせごっこ、楽しい時間となったようで何よりです。
    日本育ちの子供さんたちにも、楽しみながらタンザニアのことを知っていただけるとうれしいです。

  4. baraka_tanzania

    ☆えーちゃん、ジャンボ!
    こちらこそ、今年もご夫妻でご来場くださり、ありがとうございました。私たちも、横浜展でえーちゃんご夫妻にお会いできるというのが恒例化しつつあるのがとっても嬉しいです!
    今年の新しい絵も、おうちにぴったりだったでしょうか。
    いつも応援ありがとうございます。お互いに笑顔で再会できるよう、体に気をつけて、はりきって過ごしましょうね。

  5. みかんアイス

    ワー♪見たことのあるお顔ぶれ~(*´∀`*)
    ムブカさんのライブアートも、
    生で見れたこと、とっても貴重な経験だったねって、
    今でも娘と話しています。
    またいつか、札幌にもいらしてくださいね。

  6. baraka_tanzania

    ☆☆☆さん、ジャンボ!
    拍手コメントで、横浜展開催への激励のお言葉、ありがとうございます。
    おかげさまで、連日盛況の中で展示会を進めております。
    ムブカは、確かに、来日2度目(横浜は初めてですが)ということで、すっかり日本の雰囲気にもなじみ、のびのびとライブペイントをおこなっています。

  7. baraka_tanzania

    ☆みかんアイスさん、ジャンボ!
    >ワー♪見たことのあるお顔ぶれ~(*´∀`*)
     ↓
    そうそう、この顔ぶれで札幌展も開催していましたものね。ムブカがみかんアイスさん母娘をはじめ、大勢のお客様に見守られる中、力強い作品を描いていた日がなつかしいですね。
    ムブカのライブペイント、横浜でも絶好調です。
    私たちは、今年も秋に札幌展開催を計画中です。はっきり決まったらお知らせしますね。そのときはまたぜひいらしてください☆

  8. スズキリサ

    こんにちは☆4月28日に夫と拝見させていただき、昨日(5月1日)「地球のオマージュ」を購入した鈴木です。(作品タイトルを間違えていたらごめんなさい!)
    私たちは4月1日放送の番組を見て、初めてティンガティンガアートを知り、島岡さんの力強い生き方に感銘を受けました。
    インターネットで原画展が横浜で開催されることを知り、島岡さんご夫妻もいらっしゃるとあり、とても楽しみにしていました♪
    夫は島岡さんとお話ができて、パワーをもらっていました(^▽^)
    ムブカさんの実演を拝見し、一緒に写真を撮らせていただきました☆昨日お邪魔した時には28日に制作されていたシマウマが完成していて驚きました!あっという間に描きあげてしまうんですね~!アフリカンアートに初めて触れ、子供のようにワクワクしました☆
    キリンが大好きな私は、『水色の3匹のキリン』や『モノクロのキリン』も気になって、あれもこれも欲しくなってしまいました。昨日、由美子さんから「あの子もお嫁にいっちゃいました」と言われ、画との出会いも一期一会だなぁとしみじみ思いました。
    「地球のオマージュ」は、近くで見ても遠くから見ても飽きることなくずーっと眺めていられる、力強くて心を豊かにしてくれる素敵な作品です。たくさん素敵な作品がありましたが、やっぱりコレ!と思いました。
    いつか、ティンガティンガ村に行って画を見てみたいなぁ、なんて思ったりしました。
    友達にも見て欲しいと思ったので、葉書をたくさん買って送りました♪岡山在住の友達はきっと大阪へ行くと思います☆私も他の作品を見たくなったら大阪へ遊びに行きますね☆土日の場合は前もって連絡します(^^)/

  9. こんにちは~
    今年もお会いすることが出来て良かったです
    そしてまた違った趣の絵を手に入れることが出来ました
    同じサイズの絵を3枚並べて飾る予定です
    仁海を一人残して出掛けて来たためにバタバタしてしまいました
    またお会いできる日を楽しみにしております

  10. baraka_tanzania

    ☆スズキリサさん、ジャンボ!
    このたびは、横浜展へご来場くださり、ありがとうございました。
    地球のオマージュも気に入っていただけたようでうれしいです。永遠に続いていくようなオマージュ作品は、本当にいつまでみていてもあきないですよね。ムテコが考え出したティンガティンガ・アートの新境地、すばらしい作品だと思います。
    テレビがきっかけでこのようにお会いしてお話をすることができたのは、私たちにとってもうれしいできごとでした。これをご縁に、これからもよろしくお願いします。
    大阪のバラカ・ギャラリーではティンガティンガアートを常設していますので、大阪に行かれる際はぜひお立ち寄りください☆
    そして、いつの日かご夫妻で、ティンガティンガ村へもWelcome!

  11. baraka_tanzania

    ☆づみさん、ジャンボ!
    お忙しい日々の中、今年もお二人そろってご来場くださり、ありがとうございました。
    づみさんちでは、毎年ティンガティンガ・アートが増え続けている様子、並べて飾ってくださるのですね☆
    なかなかゆっくりお会いする機会がないですけれど、こうして毎年横浜展を開催するようになって、毎年お会いできることがとってもうれしいです。
    こちらこそ、少々気が早いですけれど、またの再会を楽しみにしています。

  12. 本日、ティンガティンガアートを2点購入させていただきました。いいものばかりでとても迷いましたが、来日されているムブカさんの作品が気に入り、サインまでいただきました。また、購入の際には、いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
    これからも、島岡ご夫妻お二人ともご健康に活躍されることを祈念いたします。
    カクメイジにお会いできてよかった・・!
    PS.コーヒーありがとうございました。

  13. baraka_tanzania

    ☆オクトパスさん、ジャンボ!
    ティンガティンガ原画展へのご来場、そして、ご購入、ありがとうございました。
    たくさんの作品の中からお気に入りの作品を見つけていただけてうれしいです!
    ムブカの作品も、オクトパスさん家にお嫁入りできて喜んでいることでしょう。
    私たちも、オクトパスさんとの出会いはとてもうれしいものでした。またいつか再会できるといいですね。
    これからもお体に気をつけて、元気にご活躍を!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です