Article

記事詳細

ライヴペイント好調です!~ティンガティンガ原画展@阪急~

寒い毎日が続きますが、皆様お風邪など召されていませんか?
さて、阪急でのティンガティンガ原画展、本日で6日目となりました。来日中のアーティストアバース氏、暑い国からやってきたにも関わらず、「全然寒くない」と毎日半袖姿、とても元気にライヴペイントに取り組んでいます。
アバース氏によるライヴペイントが始まると、(連日13時~8時)通りがかったお客さまも足を留め、すらすらと鮮やかな色で絵が描き進められる光景に見入っていらっしゃいます。

バラカジャパン関川がマイクを通じて、ライヴペイント実況中継をします。アバース氏は、すでにテンション高く、やる気満々の笑顔。

いろんな方向から描くのもティンガティンガ・アート流です。

輪郭とシルエットだけだった動物たちに色を塗り、模様を入れ、目を描きこんで、命を吹き込みます。

さて、次の絵は、お客様からのリクエストオーダー作品。いいなと思われた絵がすでに売約済みになってしまっており、それと同じ絵を描いてください、というオーダーを頂きました。小さなお客さまも真剣なアバース氏の筆さばきを見てご満悦の様子ですね。

これは、別のお客様からのオーダー作品です。何と、愛犬をティンガティンガ風に描いてくださいという初のリクエストで、ワンちゃんの写真をお持ちくださいました。どんな仕上がりになるのでしょうか。

先日から取り掛かっていたピンクバックのとっても素敵なライヴペイント作品が出来上がった瞬間です。

ある程度描いては、乾かし、次の作品に取り掛かるという段取りですので、常に、進行形の作品が5~6枚ある状態です。そして、次はMサイズのキリン作品に取り掛かります。

毎日が動物たちの連続ドラマのようなライヴペイント現場です。
梅田にいらっしゃる際は、是非足をお運びくださいませ。
12月17日までの開催です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『アフリカン現代アート ティンガティンガ原画展』

▼日時:2013年12月4日(水)~17日(火)
     日~木曜日 10:00~20:00
     金・土曜日 10:00~21:00
    ※最終日は18:00まで
    ※公開ライヴペインティングは連日13:00~18:00
    ※ワークショップは土・日曜日の11:00~15:00(材料費315円)
▼場所:阪急百貨店うめだ本店 7階 コトコトステージ71
     〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8番7号
     TEL:06-6361-1381
     交通アクセスは:こちらから
♪イベントの詳細は、こちらの記事をご参照ください♪

「ライヴペイント好調です!~ティンガティンガ原画展@阪急~」への2件のフィードバック

  1. バラカさん、ジャンボ!!
    こうやって目の前で描いている姿見れるのいいですね~
    私が買ったアートもこうやって描かれているのかな~って想像しました!

  2. WILD FLOWERさん、ジャンボ!
    はい~、WILD FLOWERさんがお買い上げくださった作品も、こんな風に描かれて、日本にやってきました★
    ライヴペイントは、連日、「すごい~!」「へ~!」と皆様足を止めてご覧くださっています!下描きがないので、何もないところに突然動物が描き出されたり、想像もつかないような色が使われたりして、私たちも、いつ見ても驚きがあり、毎日見ていても見飽きません★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です