Article

記事詳細

西日本インポートフェア&食メッセ2014@小倉(5/2-6)始まりました!

本日、5月2日より、『西日本インポートフェア&食メッセ2014』が始まりました!
バラカのブース番号は、77番。アフリカゾーンの中にあり、このポスターとキテンゲのタペストリーが目印です。

朝からテレビ局、新聞社の取材が続々バラカブースにいらっしゃり、収録くださいました。
明日は朝から生中継が入るとのことですので、福岡の皆様、どうぞテレビをチェックしてくださいね。

「今年はアフリカからもやって来る!」というキャッチの通り、たくさんのアフリカの国々からの出展ブースがあり、会場内はとても賑やか。アフリカンブースの今回のメインイベントは、ステージ上でのムブカ氏の特大サイズのライヴペインティングです。
横が130㎝、縦が100㎝のべニア板をステージ上の壁に貼り付け、随時筆を入れていきます。
観客の皆さんにとっては、ステージ上の音楽やパフォーマンスを楽しみながら、ムブカ氏のライヴペインティングの進行も見守ることができるという贅沢なステージ演出。

しかも、このライヴペインティング作品は、抽選で1名の方に最終日プレゼントされるという超太っ腹企画なのです・・・!

抽選は最終日まで受け付けていますので、どうぞみなさんご応募ください!!
会場でお会いする九州のお客様は、ティンガティンガをご存じの方が多く、自らティンガティンガの絵を描き、その作品をお持ちになった方もいらっしゃいましたよ。西日本一の国際都市、福岡ならではだなと感じています。
先日お世話になった、私たちが泊まっているホテルのすぐ隣のカフェバー『CAHAYA』のオーナーさんもご来場くださり、ムブカの作品をお買い上げくださいました。ムブカの人柄にもほれ込んでくださったが嬉しいです。

今回は物販のブースのほかにもう一つ、飲食ブースも構えています。
カフェアフリカ、紅茶アフリカンプライド、フルーツジュース、タンザニア産のカシューナッツ、クッキー類すべてが、その場で飲食できるブースです。ブース目の前がゆったりと座れるスペースになっていますので、広い会場を歩き回って疲れたら、休みに来てくださいね。

明日のステージは、劇団AFRICAによる『アフリカDAY』です。
素晴らしい演奏をしてくれることでしょうね。
今年のGWは小倉でお待ちしております!
—————————————————–

『西日本インポートフェア&食メッセ2014』
~世界の雑貨と食が大集結!~

▼日時:2014年5月2日(金)~6日(火・祝)
     10:00~18:00(最終日は17:00まで)
▼場所:西日本総合展示場 新館

     北九州市小倉北区浅野3-8-1
     (JR小倉駅新幹線口より徒歩5分)
▼入場料:500円 (前売券300円、高校生以下無料)
  前売券はローソンまたはミニストップにて購入可。Lコード:85153
▼主催:公益財団法人西日本産業貿易コンベンション協会
▼公式HP:http://www.convention-a.jp/import/

「西日本インポートフェア&食メッセ2014@小倉(5/2-6)始まりました!」への2件のフィードバック

  1. バラカジャパンさん、ジャンボ!!
    このフェアは楽しそうですね~
    色んなところも見れますし、広いしいっぱい楽しめそうです♪
    横浜あたりで開催されれば行けるんだけどな~

  2. WILD FLOWERさん、ジャンボ!
    先日は横浜展へのご来場、ありがとうございました!バラカジャパン住谷&河野はこちらのイベントに参加しておりました。この会場内で世界のお国めぐりが楽しめるイベントでしたよ★おかげさまでバラカブースも盛況でした!
    またいつか、私もお会いできることを楽しみに頑張ります!WILD FLOWERさんもお元気でお過ごしくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。