Article

記事詳細

限定販売!マンデラ氏に捧ぐ虹色のティンガティンガ・ポストカード 新入荷!

皆さま、ジャンボ!
バラカ主催ティンガティンガ原画展2014@横浜・名古屋のテーマ、
「虹の国の仲間たち~ネルソン・マンデラ氏に捧ぐ~」。
このテーマに沿って、ティンガティンガ村(工房)の大勢のアーティストたちが、人種による差別のない真の平和を説いたマンデラ氏へ畏敬と追悼をこめて、ティンガティンガ・アートで虹色に輝く作品を描き上げ、原画展会場を飾りました。

2013年12月に亡くなった元南アフリカ共和国大統領ネルソン・マンデラ氏が、その生涯をかけたのは、人種差別(アパルトヘイト)撤廃と、虹の国、レインボー・ネーションの理想でした。

アパルトヘイトは撤廃されましたが、しかし依然として、貧困、差別、紛争、気候変動、宗教対立、多くの恐ろしい脅威に、世界は今なお直面しています。
ネルソン・マンデラという偉大なリーダーの一人が掲げた「レインボー・ネーション」の意味を、今一度再認識して生きていかねばならないと思います。
マンデラ氏への畏敬と追悼をこめて、特別に描き上げた虹色の作品の中から、4枚のポストカードが生まれました。
こちらのポストカードは限定販売です。

  FOR NERSON MANDELA FATHER OF AFRIKA 1918-2013
子どもたちがにぎやかに学ぶ学校の風景を描いた、古参アーティスト チャリンダの作品。
虹色のサバンナに仲良く暮らす動物たちを描いた、パステルカラーを得意とするアバースの作品。
虹色のアフリカ大陸に様々な人種が描かれた、生活画を得意とするマリキータの作品。
マンデラ氏は、差別のない平和を説いた真のリーダーであると描いた、メッセージ性のある生活画を描き続けているゴッドフレイの作品。
ポストカード表面には、
  FOR NERSON MANDELA FATHER OF AFRIKA 1918-2013
のメッセージが入っています。
ティンガティンガ・ポストカードは、アフリカフェ@バラカのセレクトショップで、お楽しみください。
アパルトヘイト、レインボー・ネーションについては、タンザニア便りをご覧ください。

「限定販売!マンデラ氏に捧ぐ虹色のティンガティンガ・ポストカード 新入荷!」への1件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。