Article

記事詳細

本日5月24日まで!~笑顔の花咲く~第一回ティンガティンガ三河安城展

ジャンボ!バラカ主催ティンガティンガ原画展2015、愛知2会場のうち、尾張名古屋展@ギャラリー余白を無事終了後、自社展示会3会場目となった第1回三河安城展@バルーレキャラリーは、本日5月24日(日)が最終日です。
愛知、東海地区の皆様、三河安城お会いしましょう!

名古屋展最終日に描きあがったアブダラ氏によるライブペイント作品「ジャンボ!名古屋!~踊る動物たち」の名古屋城&テレビ塔が描きこまれた作品は、大勢の方々の目をくぎ付けにしています。
中には、絵の左隅っこで踊っているヤマアラシを見て、「わ~、これ、バンビーノの踊りそっくり!!!」と大笑いしている方も

☆→実は、この踊りのことで大笑いしていたのは、フェアトレードの吉井由美子さん(右から二人目)です(笑)

三河安城展会場は、世界のアロマグッズがならぶお店、バルーレ三河安城本店の2F、アブダラ氏がライブペイントをしているテラスを通って、

扉を開けると、エッセンシャルオイルのいい香りに包まれた広いお店には、世界のアロマグッズがたくさん並んでいて、いやしの空間になっています。

ふきぬけになったらせん階段をみあげると、アフリカの布カンガたちがひるがえりながら、お迎えしています。
その階段を上がれば、バラカのティンガティンガ原画展、大小さまざまなティンガティンガ・アートが約150点、(名古屋展とは別の作品)と、アフリカングッズがいっぱいのアフリカ空間が広がっています。

アフリカの布雑貨も充実しています。☆布好きのみなさま、布を手に取って広げながらお選びください。

三河安城でも、笑顔の花がたくさん咲いています。

三河安城で初めてお会いした方々が、この数日の間に、またお友達や、お孫さん家族を誘ってご来場などうれしい再会もあってうれしいです。
名古屋展会場でお会いした方々との、三河安城展での再会も多く、感謝の気持ち一杯の三河安城展です。
【アフリカ民話絵本「しんぞうとひげ」出版記念】
しんぞうとひげのアフリカ民話絵本出版記念展ということで、絵本の挿絵の原画展も同時開催。友人T子さん作の心臓と髭のあみぐるみたちも、毎日、「はらへった、はらへった」とふらふらになりながらも、おむかえしていますので、ご来場の折は、絵本原画コーナーも、探してみてくださいね☆

「絵本出版おめでとう!」と、中学時代の友人たちが、名古屋から安城にかけつけてくれて、サプライズ!

みんな、いつも応援してくれて、ありがとう!!

三河安城展の最中に、中日新聞夕刊で、私(島岡由美子)が、長年アフリカ民話の採集をしていることや、水不足の現状をベースにした民話紹介などが書かれた記事を、わざわざ会場まで速達で送ってくださった方がいて、感激!早速会場に貼り、いい記念になりました。
アフリカの民話を掘り起し、アフリカの現状と一緒に、日本のみなさまにお伝えしていく活動は、私のライフワークとして、ずっと続けていきたいと思っています。
第一回三河安城展、いよいよ本日5月24日が最終日、5時までです。

みなさま、ここちよい風の吹く、三河安城でお会いしましょう!バラカ一同、皆様のご来場を、心よりおまちしています。カリブ サーナ! (Very Welcome!!!!)
        島岡由美子
————————————–
~バラカ主催 ティンガティンガ原画展2015
 横浜・名古屋・三河安城~
 アフリカの民話絵本「しんぞうとひげ」出版記念展
————————————–
展示会の見どころや、日時場所、会場地図などは、こちら
第6回横浜展でのオープニング&絵本出版記念パーティーの様子は、こちら
  野外イベントも開催した後半の様子は、→こちら
第8回名古屋展のスタートの様子は→こちら 名古屋城作品ができていく中盤の様子は、こちら 、メディア紹介は、→こちら、名古屋展前の学校訪問は、→こちらです。
————————————–
[[pict:monkey]]<第1回三河安城展>
▼日時:5月20日(水)~24日(日)
    10:30~18:30 
    (5日間・入場無料・会期中無休、最終日は17:00まで)
    
▼場所:バルーレギャラリー
 愛知県安城市箕輪町唐生128-1 三河安城本店2F
 TEL:0566-76-1556
▼交通アクセス:
 ●電車でお越しの場合・・・ JR「三河安城駅」新幹線南口よりピアゴラフーズコア方面へ徒歩5分、ピアゴラフーズコアを右へ徒歩5分
 ●車でお越しの場合・・・県道R48岡崎刈谷線、JA三河安城と網焼き亭の交差点を南
 【無料P20台あり】→30台は十分止まれます。

30台止まれる無料駐車場あります!この看板を目印にいらしてください。

♪5月24日(日) 11:00~12:00
『ティンガティンガキッズライブペイント』ワークショップあり!
バルーレギャラリー前のスペースにて
材料費200円・所要時間60分・雨天の場合中止する場合もあります
事前予約が必要です。申し込み・お問い合わせ先(株)バラカ
TEL06-6763-1155 FAX06-6763-1145 email→baraka@africafe.jp
★お知らせ★
ワークショップの申込は応募多数のため締め切らせていただきました。
////////////////////////////
山形展も開催します。
絵本出版記念展として、→日時詳細は、こちらです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です