Article

記事詳細

アジサイを楽しもう!~火の鳥

今日のアジサイは、『火の鳥』

元々は、赤いアジサイだったそうですが、土の具合によっては、この色にもなるそうです。
*********
真上から見ると、わっかになっていてかわいかったです。

「火の鳥」から、手塚治さんの漫画を思い出し、このアジサイ火の鳥が、ぐるぐる回りだして、このまま円盤になって飛んでいくんじゃないか・・・みたいなイメージがわいてきました。
***********
コロナの影響で、飛行機が飛ばなくてタンザニアに帰ることができないまま6月に入ってしまいましたが、四季がある、日本だからこそ楽しめるアジサイを見ることができて、幸せです。
2020年6月は、ご一緒に、日本のアジサイを楽しみましょう!
             バラカタンザニア 島岡由美子
[[pict:niko]]アフリカで見た、アジサイの様子は、こちらです。
[[pict:niko]]ブログ14周年記念感謝祭、開催中(6月26日まで)
*********
感謝をこめて、プレゼントをご用意しています。
ブログ14周年感謝祭記事へのコメント
6月のタンザニア便りへのコメント、
6月のアフリカの花便り記事へのコメント
どこからでもOKです。
☆当選時に連絡できるよう、コメントを入れる際にメールアドレスを記入。
または、画面右下方にある、メッセージBOXに、メールアドレスを記入して送信ください。
*********
[[pict:niko]]恒例の、バラカのティンガティンガ原画展@横浜&名古屋、今年は、両展とも、9月に延期して開催します。
横浜展@ギャルリーパリ 2020年9月3日~9月13日
名古屋展@妙香園画廊  2020年9月16日~9月22日
今年は、9月にお会いしましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。