Article

記事詳細

霧島の恵(キリシマノメグミ)、 やさしい色やね アジサイ 紫陽花

突然始めた、アジサイシリーズ、もうすこしお付き合いください。
今日のアジサイは、九州からやってきた、「霧島の恵み」

鹿児島の霧島といえば、温泉や、黒霧島、赤霧島といった焼酎などが浮かびますが、こんなやさしい色のアジサイもあったんだと、新しい「霧島」を発見したような気持ちです。

なんだか、「やさしい色やね」と関西弁でいいたくなるようなやわらかい色合いが印象的でした

とはいえ、「霧島の恵みアジサイ」自身は、鹿児島出身ですから、鹿児島弁がいい!と主張されそうです☆「よか色」とかかな?
***********
コロナの影響で、飛行機が飛ばなくてタンザニアに帰ることができないまま6月に入ってしまいましたが、四季がある、日本だからこそ楽しめるアジサイを見ることができて、幸せです。

2020年6月は、ご一緒に、日本のアジサイを楽しみましょう!
             バラカタンザニア 島岡由美子
[[pict:niko]]アフリカで見た、アジサイの様子は、こちらです。
[[pict:niko]]ブログ14周年記念感謝祭、開催中(6月26日まで)
*********
感謝をこめて、プレゼントをご用意しています。
    ↓
★エントリーは、ブログ14周年感謝祭記事へのコメントで。
☆この記事へのコメントでもエントリーできます。
*********
[[pict:niko]]恒例の、バラカのティンガティンガ原画展@横浜&名古屋、今年は、両展とも、9月に延期して開催します。
横浜展@ギャルリーパリ 2020年9月3日~9月13日
名古屋展@妙香園画廊  2020年9月16日~9月22日
今年は、9月にお会いしましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。