Article

記事詳細

桜花乱舞 「これもアジサイ?」

遠めでみたとき、「ん? あれはアジサイじゃないよね。芝桜? サツキ?」
と思いながら、近づいたら、なんと、これもアジサイの一種でした。

それを知ったとき、思わず
「えっこれもアジサイなの??」
という声が出てしまいました。
このアジサイには、『桜花乱舞』という名前がついているそうです。
ぴったりのネーミングですね。

とにかく、今年は、アジサイから目が話せません。
♪こ・れ・も、愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛♪(『愛の水中花』より)の、
『愛』が、『アジサイ』といれかわって、頭の中でリフレインされています。
***********
コロナの影響で、飛行機が飛ばなくてタンザニアに帰ることができないまま6月に入ってしまいましたが、四季がある、日本だからこそ楽しめるアジサイを見ることができて、幸せです。

2020年6月は、ご一緒に、日本のアジサイを楽しみましょう!
             バラカタンザニア 島岡由美子
[[pict:niko]]アフリカで見た、アジサイの様子は、こちらです。
[[pict:niko]]ブログ14周年記念感謝祭、開催中(6月26日まで)
*********
感謝をこめて、プレゼントをご用意しています。
  ↓   ↓
ブログ14周年感謝祭記事
*********
[[pict:niko]]恒例の、バラカのティンガティンガ原画展@横浜&名古屋、今年は、両展とも、9月に延期して開催します。
横浜展@ギャルリーパリ 2020年9月3日~9月13日
名古屋展@妙香園画廊  2020年9月16日~9月22日
今年は、9月にお会いしましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。