Article

記事詳細

絵本 どうぶつたちのじどうしゃレース レビューいただきました

元保育士Rさまより、アフリカの民話絵本「どうぶつたちのじどうしゃレース~ティンガティンガ・アートで遊ぼう!」の感想をいただきました。

*******************
久しぶりに、ゆっくり絵本を読んで、読んだ後、とってもこころがあたたかくなりました!
色があざやかで、絵も楽しめました!
「タンザニアって、こんなところなのかなー」
って、想像を膨らませながら読みました。
子どもたちも目をキラキラさせながら見るんだろうな〜って保育士時代を懐かしんだり…
とっても良い時間になりました。
たまには絵本を読む時間もいいものですね❣️
                     元保育士Rより 

*************

元保育士Rさま
絵本「どうぶつたちのじどうしゃレース」の感想を教えてくださり、ありがとうございます!
久々の絵本で、楽しんでいただいたようでうれしく思います。
また、元保育士さんとして、子どもたちがこの絵本を読む様子も、イメージしてくださったのですね。
私たちも、子どもたちが目をキラキラさせながら、この絵本を読んでくれたらうれしいです!

***********
『どうぶつたちのじどうしゃレース~ティンガティンガで、あそぼう!』
             しまおかゆみこ ムブカ キアンドゥ  
             かもがわ出版
*********

僕らの絵のぬりえもあるよ、コピーして、みんなで楽しんでね!
  (ズベリさんと、ルーカスさんより)

☆巻末には、ティンガティンガぬりえがついています。
「絵本のぬりえをコピーしてもいいですし、バラカのHPからもダウンロードできますので、お気軽にご利用ください」
  ↓   ↓
バラカHP ぬりえのページ
☆ティンガティンガアーティストたちが民話挿絵に込めた思い、筆者しまおかゆみこの民話への思いなどがわかる、アフリカの民話動画(ユーチューブ)「タンザニアでは、民話は今も語って聞かせるもの」もご覧ください。
購入方法
全国書店でお取り寄せできます。
アマゾンはじめ、オンラインショップでもお求めになれます
バラカのセレクトショップでも、送料無料で購入できます。
[[pict:meromero2]]ご利用の図書館でも探してみてくださいね。まだ入荷していない場合は、ぜひリクエストしてください。
[[pict:wink]]バラカのティンガティンガ展など、各地のイベント会場でも、爆笑販売中!
☆ぜひ「どうぶつたちのじどうしゃレース」で、暑さを笑いで吹き飛ばしてください★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。