Article

記事詳細

新刊「アフリカに咲く熱帯の花笑顔の花」紹介記事

🌺タレントの空木マイカさんが、ザンジバルの思い出と一緒に、楽しい記事でご紹介くださいました。
「なかなか行けなくなってしまったアフリカの空気を心地よく届けてくれて、どの花も写真から香りまで伝わってくるよう。
びっくりしたのはバオバブの花!
バオバブがあんな真っ白な花を咲かせるなんて知らなかった。開花時間は短くって一日でしおれてしまうのだけど、その短い間に受粉できるように、開花と同時にうんと蜜を分泌して蜂や虫を呼び寄せるそう。いつか本物を見てみたいな。
子どもたちはマンゴーやバナナの花に釘付け。
実は知ってても花って見たことないんだよね。・・・」
マイカさんが書いてくださった記事全体は、⇒こちら

🌺大阪のフェアトレードショップ Pamojah(パモジャ)の大塚由美さんは、大阪FMのラジオパーソナリティ、美しいお声が聞こえるような記事でご紹介くださいました。
「・・・アフリカの動物をテーマにした写真集などは多くありますが、お花をテーマにした本って珍しいですよね。
バオバブの花って個性的で可憐😍
アフリカンチューリップは、なんとも大胆な咲きっぷり😍
ストレリチアでリース作ってみたいなぁ😍😍
熱帯の花のパワフルな美しさと、現地の皆さんの笑顔に元気をもらえます!!
Pamojahにご覧にいらしてください😊・・・」
大塚由美さんが書いてくださった記事は、⇒こちら

🌺アフリカに咲く熱帯の花、笑顔の花: ワイルドフラワー120🌺
Let’s enjoy African Wild Flower 120
島岡 由美子 著
▼定価:本体2,000円+税
▼発行日:2022/2/22
▼発行元:かもがわ出版
▼判型:A5判 112ページ
▼ISBN:978-4780312065
全国書店、アマゾンはじめオンラインでも販売始まっています!
図書館ご利用の方は、ぜひリクエストして下さい。
バラカのセレクトショップ、イベント会場、ティンガティンガギャラリー@大阪市中央区谷町9-5-15-4F、でお求め方には、オリジナルのフラワーカードお付けしています。
🌺みなさま、ご一緒に、熱帯の花を楽しみましょう🌺

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。