Article

記事詳細

メディア掲載 『アフリカに咲く熱帯の花、笑顔の花: ワイルドフラワー120』

『アフリカに咲く熱帯の花、笑顔の花: ワイルドフラワー120』
■日刊ゲンダイ(2022.3.23発行)書評

アフリカ現地に咲き誇る、熱帯の花のパワフルな美しさが前面に出ていて、なんだかこちらにふわーっと動き出して、いい匂いが香ってきそう。
気軽に海外に行けなくなってしまった今、ぱらぱらめくって、アフリカを旅する気分で、今日の一花、といった感じで眺めたい一冊です!

アフリカに咲く熱帯の花、笑顔の花: ワイルドフラワー120
Let’s enjoy African Wild Flower 120
島岡 由美子 著
▼定価:本体2,000円+税
▼発行日:2022/2/22
▼発行元:かもがわ出版
▼判型:A5判 112ページ
▼ISBN:978-4780312065
よく見かけるあの花がアフリカではこんなに大木!?
この花の呼び名はアフリカでも同じ!?
遠くて近いアフリカのカラフルな魅力満載、笑顔の花満開の一冊。
アフリカ大陸の東に位置するタンザニア連合共和国のザンジバルに暮らして30年の著者が、「常夏のなかにも季節があるんだ!」と気づいたきっかけはバオバブの白い花でした。
とかくマイナスのイメージが先行しがちなアフリカを、美しい熱帯の花、人々の笑顔ある生活や民話を切り口に紹介し、そのほがらかな魅力をお伝えします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。