Article

記事詳細

暑い国から来た手紙 ③ タイのドランケンセイラー シクンシ

タイにお住いのムーピン様からのお手紙、3通目です 
***ムーピン様より(お写真も)***
今日の花は、ドランケンセイラー

アフリカに咲く熱帯の花、笑顔の花
ワイルドフラワー120
23ページ⭐︎
に、「花が下を向いて揺れている」とありますが、その通りで、見上げると、可愛らしい顔で一斉に見下ろしてくれています。
人間の顔を下から見るのは恐ろしいですのにね。

この花は、白→ピンク→紅色
に変化していくとのこと。
香りもフローラルで芳しく、アパートの玄関付近に咲いているので毎日幸せな気分になれます。

身近な庭だけでもあと10種類ぐらいの花が植わっていて、ほとんどがこの本で紹介されているんです
知らない花を知ることはもちろん、見た花の名前や特徴を知るのも、楽しいものですね。
120種類も紹介されているのに、コンパクトで軽いので、毎日持ち歩いています。
มีความสุขทุกวัน
************
ムーピン様、タイからの感想ありがとうございます。
タイ生活のお供に、アフリカの花の本を持ち歩いてくださっているのが嬉しいです。
タイに咲くドランケンセイラーも とってもきれい。姿も香りもいいですよね。
************
全国書店、アマゾンはじめオンラインでも 新発売!
図書館ご利用の方は、ぜひリクエストして下さい。

🌺ジュンク堂池袋店7Fにて、刊行記念パネル展開催中。

🌺蔦屋湘南店T-SITEでは、2か所の棚に置いてくださっているそうです!
🌻2号館 旅行の棚   🌼3号館 児童書・自然科学の棚

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。