Article

記事詳細

アフリカの花で、フラワーアレンジメント~ちいさいおうち書店@松本

松本市にある児童書専門書店 #ちいさいおうち書店 の越高令子さんが、フラワー教室の石川るみ先生とご一緒に「アフリカの花をつかったアレンジメント」を作る会を催してくださいました。

お写真を頂き、お花も、布も、絵もアフリカンで素敵なアレンジメントに感動しています。

講師の石川先生は英国式フラワーアレンジメントが専門とのことですが、今回は『アフリカに咲く熱帯の花、笑顔の花』の本をテーマに、特別にアフリカの花を使ったアレンジメントを考えてくださったそうです。

それを知ってさらに感激がつのっております。

写真に写っている花の本も絵本も、すてきなアレンジ花に囲まれてとっても嬉しそうです💛

越高令子さん、石川るみ先生、ありがとうございました。

**********

🌸越高令子さんは、『読み聞かせで発達支援 絵本でひらく心とことば』の著者のお一人でもあり、

「つぎに読むの、どれにしよ? – 私の親愛なる海外児童文学」や「絵本のつぎに、なに読もう? 幼年童話と過ごした日々」の著者 越高綾乃さんのお母様でもあられます。

🌸「ちいさいおうち書店」は、長野県松本市にあり、店内には児童書、絵本を中心に、1万冊以上の本が並んでいて、児童書専門店、子どもの情報文化センターとして、松本で40年以上も愛されている書店です。https://www.chiisaiouchihon.jp/

★越高綾乃さんのご著書は、タンザニア便りのおすすめ本でも紹介しています。→https://africafe.jp/news/15082

https://www.chiisaiouchihon.jp/

55

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。