Article

記事詳細

Baraka京都寺町店、プレオープンしました!~バラカの新しい試み、京都の歴史ある商店街に常設路面店 ギャラリーショップOpen

この度、よきご縁あって、Baraka京都寺町店を開く運びとなり、2023年4月22日にプレオープンしました。

4月22日記念すべきプレオープン日に、遠方からかけつけてくださったお客様と♡

5月13日(土)までのプレオープン期間は、不定休です。

4/26のみお休みいただきますが、🌟GWまで毎日(4/27~5/7)営業します。

バラカのSNSで情報を更新していますので、チェックしてください。

お電話でのお問い合わせは、06-6763-1155(バラカ本社)

😊5月14日(日)に、あらためてオープニングパーティをおこない、それ以降は、定休日を決めて営業します。

営業時間は10:00~19:00、パーティは16:00からで、私たち島岡(強・由美子)もみなさまをお迎えしますので、ぜひいらしてください。
*****************
Baraka京都寺町店の場所は、
〒604-8081 京都市中京区天性寺前町541-1 寺町通り
寺町専門店会商店街  鳩居堂向かいです。

本能寺からも徒歩1分!

アクセス 地下鉄「京都市役所前」駅から徒歩4分 / 京阪「三条」駅から徒歩約10分

京都に観光や出張でお越しの際は、ぜひバラカの新しいギャラリーショップにもお立ち寄りください。

プレオープン前日、内装工事終わった瞬間から設営を開始して、間に合った~の記念写真パチリ。
バラカ前社長、住谷弘子さんも手伝いにかけつけてくださって、一緒に立ち上げることができました。
ありがとうございます~!の記念写真、パチリ。
設営終了と同時に、お客様をお迎えすることもできました!

**********

久々の京都

私たち島岡は、ティンガティンガ展@横浜・名古屋開催のため日本入りしておりまして、
大好きなわすれな草に遭遇して、いきなりハッピー❀
おひさまポカポカ、風ビュービューの春日和
桜はすっかりおわって葉桜になってましたけど、八重桜には間に合って、とってもラッキー🌸

そんな感じで帰国して間もなく、京都寺町店の設営とプレオープンのために、何十年ぶりに京都に行ってきました。

久々の京都は、しっとりしたレトロ感と同時にモダンな感じもあって、さすが世界中から観光客が集まる場所と感じました。  

Baraka京都寺町店は、昔々から愛されている寺町の寺町名店会商店街の中にあり、江戸時代から続く書画文具の老舗、鳩居堂さんのま向かいでした。

アーケードの下をあるいていくと、寺町の中にあるあちこちの商店街に続いていて、散策がとても楽しい場所でした。

民族楽器専門店や、額縁店、ギャラリー、古書のお店などのほか、昔ながらの和風スィーツ屋さんや、レトロな純喫茶も。

プレオープン初日にきてくださった方は、近くにあった鯛焼き屋さんで熱々のを買ってその場でほおばったら、とっても美味しかった!とおっしゃっていました。美しい京菓子や焼き菓子のお店などもあるので、食べ歩きも楽しそうですね。

本能寺も、Barakaから徒歩1分で行くことができました。
信長公廟と、大イチョウ
京都の建物らしく、ぱっと見よりも奥に長いので、ご来店の際は、
ぜひ奥の方までお入りになってゆっくりご覧ください。

日本の古都 京都でバラカのティンガティンガ・ギャラリーショップ京都寺町店が根付いていけますよう願いながら京都を後にしました。★5月14日のオープニングパーティのために、もう一度京都に行くのが楽しみです。

皆様、アフリカ製品プロジェクト25年目の年に、初めての試み、路面店での常設ギャラリーショップ、Baraka京都寺町店をオープンしましたので、京都にいらっしゃる際は、ぜひお立ち寄りください。

*************                                

と、京都寺町店オープンのお知らせをしているうちに、ティンガティンガ展@横浜・名古屋もいよいよ近づいてきました。

4/28~5/7は横浜@ギャルりーパリ(関内・日本大通り)で、

5/14はBaraka京都寺町店で、

5/19~5/28は、名古屋の妙香園画廊(栄・大津通り)で、お会いしましょう!

                         島岡由美子

★今年のティンガティンガ展、見どころ、制作風景などは、こちらです。

追記 5/14(日)、本格オープンしました! 定休日は火曜日で、そのほかの日の営業時間は、10:30~18:30です

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です