Article

記事詳細

ザンジバル武道館杯~柔道~

ジャンボ!(こんにちは)
今回も引き続き、柔道話題です。
ザンジバルチーム、タンザニア本土チームの合同合宿終了した翌日、11月19日に、ザンジバル武道館杯が開かれ、総勢39名の柔道マン達が、日ごろの成果を競い合いました。

これは、各階級のチャンピオンを選ぶと共に、来年2007年の国際柔道大会に参加する際のナショナルチーム選抜大会でもあったこと、そして、年に一度の賞品が出る大会とあって、皆気合が入っており、白熱した試合が展開されました。

5階級、それぞれのチャンピオンは、
60kg以下級1位・・・ザイディ・ハミシィ(本土)
66kg以下級1位・・・アリ・ジュマ(ザンジバル)
73kg以下級1位・・・ハマディ・シャーメ(ザンジバル)
81kg以下級1位・・・モハメッド・ハミシィ(ザンジバル)
無差別  ・・・マスーディ・アムル(ザンジバル)
5人のチャンピオンは、メダルと賞状と、優勝者への賞品、カラーテレビをゲットして、ご満悦の表情でした。

来年は、彼ら5人が中心となり、タンザニア柔道界を引っ張っていってほしいです。
礼に始まり、礼に終わる、日本から始まった柔道を継承してがんばっているザンジバル、タンザニア柔道マン達の姿、またお伝えしますね。
ザンジバル柔道連盟サイトには、写真をたくさん載せてあります。よろしければ、こちらにもどうぞ。ザンジバル武道館杯~ZANZIBAR BUDOUKAN CUP2006

「ザンジバル武道館杯~柔道~」への8件のフィードバック

  1. hirocchiさん、激励の言葉、ありがとうございます。
    年に一度の賞品付きの大会は、やはり盛り上がります。
    日本でも、昔は、村の相撲大会などで、優勝者には、米俵一俵などの賞品をかけて、各地域で盛り上がっていましたよね。

  2. おおっ!
    賞品がテレビなんですかー<私も欲しいっ!
    トロワさん、お疲れ様でしたー。
    ところで、トロワさんのお住まいはチャンネルはいくつありますか?
    ブリスベンは5つなんですけど、ちょっと郊外に行くと2つ映ればいいほう、なんてのがザラです・・・(どっちにしても私は英語の番組はほとんど見ないんですけど。笑)

  3. トロワさん、ジャンボ♪
    さっき、ネットショップで購入したのですが備考にメッセージを書いて、自分のHNを入れ忘れましたf^^;
    わかったいただけるかなぁ・・・笑

  4. ☆KYOさん、ジャンボ!
    今年の賞品は、14インチのカラーテレビ、そのほか参加者全員に、記念になるように壁掛けタイプの時計を用意しました。
    テレビ局ですが、ザンジバルではチャンネル1つだけです。本土のテレビもいれると、3つです。
    でも、アンテナがないと、本土のテレビは観られないので、テレビ持っている人でも、ザンジバル放送のみしか見られない人が多いです。
    テレビ持っている人も、まだまだ少ないので、街頭テレビや、テレビのある家に集まって、わいわいにぎやかにテレビをみています。

  5. ☆hirocchiさん、ジャンボ!
    本日は、ショップでのご購入、ありがとうございました。
    私はタンザニア側で、仕入れや製品管理とHPを担当しており、オンラインショップの実質的な応対は、トロワ・ジャパンの三輪がしていますが、注文フォームは、両方で確認できるようになっているので、今回のご注文、HNがなくても、ご住所とメッセージで、すぐにわかりましたよ!
    トロワ・ジャパンから、hirocchiさんの元に、ご注文の品が無事届きますように。

  6. わぁー!
    副賞がすごいですね~
    これからも柔道をがんばって行ってほしいですね
    お蔭様でまもなくショップが3周年を迎えます
    プレゼント企画を発表いたしました
    是非、ご参加ください

  7. ☆づみさん、激励メッセージ、ありがとうございます。
    副賞付きの大会は、年に一回なのですが、大いに盛り上がります。
    今回参加した選手たち全員、来年の大会にもわざを競えるよう、がんばって続けてほしいです。
    ☆ショップ3周年おめでとうございます!&記念企画へのお誘い、ありがとうございました。づみさん、これからも、ずっと輝き続けてくださいね。
    ☆日付が変わってしまいましたが、12月1日、ご主人のお誕生日、おめでとうございます。これからも、ご夫婦揃って元気にご活躍ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です