Article

記事詳細

小さなカンガ・フレンド②

ジャンボ!いよいよ師走に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。こちらは、真夏に向かって、気温上昇中です。
今日は、ザンジバルの小さなカンガ・フレンド、ファトゥマちゃんとイッサー君を紹介しますね。
2人は、同じ年で、お隣同士。しかも、2人とも末っ子。
お姉ちゃんたちが学校に行っている間、いつも一緒に遊んでいます。
この小さな仲良しカップルの記念写真を撮ったとき、カンガにくるまれたファトゥマちゃんの笑顔とともに、ポケットに片手を突っ込んで、ちょっと照れくさそうにしているイッサー君の様子が、とてもかわいかったです。
こちらでは、まだまだ環境が厳しく、大人になる前に死んでしまう子供たちが多いので、ファトゥマちゃん、イッサー君には、これからもいっぱい遊んで、元気に育ってほしいと思います。

「小さなカンガ・フレンド②」への15件のフィードバック

  1. トロワさん、おはようございます!
    そちらはこれから真夏ですかぁー
    こちらはこれから寒くなってきます。もうすでに寒いかも。。。
    ファトゥマちゃん、イッサー君の笑顔が素直でかわいいですね。
    ホント元気に育っていってほしいですね。

  2. おはようございまーす。
    真夏に向かってるんですねぇ。
     こちらは寒いから うらやましぃ~
    でも 真夏の気温って 最高何度まで上がるのですか?
     ファトゥマちゃん、イッサー君、とってもかわいらしいですね。 

  3. ☆りらっくまさん、ジャンボ!
    日本は寒くなっているでしょうね。かぜなどひかないよう気をつけてくださいね。
    こちらは、まだまだ環境が厳しく、大人になる前に死んでしまう子供も多いので、ファトゥマちゃんとイッサー君には、元気に育ってほしいと思います。

  4. わぁー!
    かわいいですね~
    素敵な笑顔だし^^
    先ほどは主人へのメッセージありがとうございました。

  5. ☆づみさん、ジャンボ!
    この笑顔、かわいいでしょ、仲良しのまま、大きくなってほしいです。
    ☆ご主人のお誕生日お祝いランチ、素敵でしたね!

  6. ☆megさん、ジャンボ!
    小さなカンガ・フレンド、かわいいでしょ。
    子供たちの自然な笑顔には、心がなごみますね。
    やはり、まだまだ環境が厳しいので、成長過程で、大人になる前に亡くなる子が多いんですよ。私もたくさんの子供たちを見送っています。子供の訃報ほど悲しいものはないですね。
    ・・・・・・・・・・・・・・
    投稿者:meg2006/12/2 19:36
    小さなカンガフレンド、とってもキュートですね。どうしてこんなかわいい子供達が皆、幸せになれないんだろうね。
    きっと、トロワさんも、間近なところで心痛めたことがあったでしょうね。
    それにしても、抱きしめたくなるほどかわいいですね。
    http://green.ap.teacup.com/982958/

  7. トロワさん、ジャンボ♪
    二人のはにかみ笑顔が、とってもキュートですね~ヾ(*'-'*)
    元気ですくすくと、立派に大人になって欲しいと願っています!
    こちらは、昨日あたりから急に寒くなり
    冬まっしぐらです~

  8. ☆こはるさん、ジャンボ!
    日本は、日々寒くなっているようですね。かぜひかないよう、気をつけてくださいね。
    小さい子がはにかんだ表情って、とってもかわいいですよね☆ほんと、今の笑顔のまま、元気に育ってほしいです

  9. 子どもは未来のひかり。
    ファトゥマちゃん、イッサー君にも環境に負けず、心豊かに育ってもらいたいです。
    君と私の空はつながっている。
    「おなじ空を見上げている」私たち。
    未来に会えるといいね。

  10. baraka_tanzania

    ☆harumiさん、ジャンボ!
    ほんと、どの国でも、子供は未来のひかりですね。
    国は違っても、見上げている空は一つ。
    世界中の子供たちが、元気に笑顔で過ごせるようになったら、最高に素敵です。

  11. ファトゥマちゃんとイッサー君、可愛いぃ~~♪♪
    いい笑顔ですね~~
    環境に負けず、元気に育って欲しいです!!
    メールありがとうございました♪
    お互いにお仕事、がんばりましょう(^^)/

  12. ☆hirocchiさん、ジャンボ!
    レス遅くなってごめんなさ~い。
    ♪音符マークいっぱい&元気いっぱいのメッセージ、ありがとうございます。2人とも、hirocchiさんみたいに、元気いっぱいに育ってほしいです☆
    メール届いて、よかったです♪こちらこそ、ありがとうございました。これからも、お互い、日々はりきってすごしましょうね☆

  13. すご~く かわいらしいカップルですね~♪♪
    「大人になる前に死んでしまう子供たちが多い」という言葉に
    本当に環境が厳しいんだな~って感じました。
    日本ではまず考えられないことなので・・・
    でも、人の命はみな同じですものね。
    アフリカの子だって、是非元気に長生きしてもらいたいです。
    トロワさん 素敵な記事をありがとうございます。
    柔道の記事も全部読ませていただきました♪
    皆さんとても協力的で、柔道に熱心なのですね~^0^

  14. ☆momoさん、ジャンボ!
    タンザニアの平均寿命が短いのは、子供たちが大人になりきれずに死んでいくことが多いからなんですよ。
    子沢山ですが、一人も欠けずに大人になっている家庭は、私の周りでも少ないです。
    新しい命が誕生するたびに、元気に大人になってほしいと心から祈っています。
    柔道の記事も読んでくださったのですね。こちらは今猛暑ですが、大会後も、皆汗だくで練習がんばってま~す。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です