Article

記事詳細

5/26&5/27「ティンガティンガ・ルームプレートを作ろう!」イベントレポート

皆様、ジャンボ!
先週末に開催されましたイベント「ティンガティンガ ルームプレートを作ろう!」の様子をお伝え致します。
このイベントは、今年の2月に、ハウジングデザインセンター神戸で初開催し、大好評をいただいたのを機に、ABCハウジングの各会場で開催する運びとなりました。今回は、26日(土)にABCハウジング 橿原住宅公園&姫路・書写住宅公園27日(日)にABCハウジング ハウジングコレクション神戸東へ行って参りました!

(左は橿原住宅公園、右は姫路・書写住宅公園の様子です。)



今回も、たくさんの方々がご参加くださいました。ホームページをご覧くださって、遠くからいらしてくださったお客様も、折込チラシを見て、事前に予約をしていてくださったお客様も大勢いらっしゃいました。本当に、ありがとうございます[[pict:niko]]
ちょうどマイホームの契約をしてこられ、「新しい家に飾ります」と言ってくださったご夫婦。「○○(お子様のお名前)のおへや」という文字を入れて、「この子のお部屋のある家を建てないと!」とおっしゃっていたお父さん「いまはいるな、べんきょうちゅう」と文字を入れた男の子と、その様子を頼もしそうに、にこにこ見守るお母さん息子さん夫婦とお孫さんの名前を、丁寧に丁寧に書いていかれたおばあさん・・・会場は、終始、家族の愛がいっぱいでした[[pict:meromero2]]


まだ字の書けないお子様も、ステンシルで簡単に自分の名前を入れて、オンリーワンのルームプレートが作れる、という点で、とてもご好評いただきました。それにしても、まだ学校で習う年齢ではないのに、ひらがなやアルファベットが読めるお子様が何人もいらっしゃったのは、びっくりしました[[pict:bikkuri]]

できあがった作品を、ラッピングしてお渡しすると、「わー、きれい!!」と、皆さんとても喜んでくださり、私たちも嬉しくなりました[[pict:meromero2]]

ご来場&ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!今回お越しいただけなかった皆様も、このイベントは6月も各地で続きますので、ご予定が合いました日には、ぜひご来場ください[[pict:clover]]

「5/26&5/27「ティンガティンガ・ルームプレートを作ろう!」イベントレポート」への4件のフィードバック

  1. トロワさん、ジャンボ!
    ティンガティンガ ルームプレート素敵ですね!誰でも描くことができるのでしょうか?
    絵心がないのですが参加してみたいなって思いました。
    6月も各地で続くイベント、次はどこかな?と楽しみにしています!

  2. konekoさん、ジャンボ!
    はい、これは、すでにティンガティンガが描かれているプレートの中央部分に、ステンシルで文字を入れていただくだけですので、とっても簡単です!当日、参加チケットさえ手に入れていただけば、どなたでも書けますよ~。
    来週は大阪で開催で~す★またレポート致しますね!!

  3. トワロさん、ジャンボ!
    素敵なイベントですね~お写真に写っている皆さんの嬉しそうなお顔で、その作品がどんなに素敵かがわかります。
    オンリーワンのプレートですものね~♪
    姫路の書写でイベントが?
    私、去年「書写山」で座禅旅行してきたのですよ。

  4. ミナミナさん、ジャンボ!
    書写山で座禅旅行!!そんな旅行があるなんて、すごいですね~。毎日座禅???ミナミナさんはなぜその旅行に???と興味津々です。姫路駅から会場へ向かうのに、書写山が見えました★
    作品が完成した時に、皆さんが見せてくださった笑顔は、本当に素敵でした!!帰り際に、何度も何度もプレートを見せてくれた男の子も、かわいかったな~。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です