Article

記事詳細

まりちゃん2歳のお誕生日~小さなカンガフレンド

ジャンボ!
今日は、小さなカンガフレンドまりこちゃんの登場です。

早速、まりこママさんのお便りをご紹介しましよう。
[[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]]
「まりこの2歳の誕生日用にケーキを作っていたところに、旬菜里さんからの大きなイチゴが届いてびっくり!
あまりにもタイミングがよかったので、作りかけていたバースデーケーキのトッピングに贅沢に追加して完成しました!
とても大きいイチゴだったので、2個でたっぷりトッピングができ、ケーキのお皿がいっぱいになりました。[[pict:strawberry]][[pict:strawberry]]
万里子は、ケーキよりも先に「いちごー!!」と大騒ぎして、ぱくぱく食べていました。
前日に出した普通のいちごは、全然食べなかったのに・・・やっぱり、子供も美味しいイチゴがわかるんですね。

 
今年は、おしゃべりがうんと増え、ハッピーバースデーの歌も、舌足らずながらに歌えるようになり、何度も私達に一緒に歌えと催促し(笑)にぎやかな誕生日になりました。
それから、秋になおこが生まれ、まりこがお姉さんになりました。
今年は一家四人でお正月を迎えています。
よい1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・以上、まりこママさんのお便りより
[[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]][[pict:mail]]
まりこママさん、2012年の初メールをありがとうございました。
まりちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます。
そして、第二子の御出産おめでとうございます。
そうですか。まりちゃんも、お姉ちゃんになったんですね。
今年は歌も一緒に歌えるようになっていたとは、子供の成長は1年で大きくかわるものですね。
来年のまりちゃんの誕生日には、なおちゃんもいっぱしに参加して、よりいっそう賑やかになるでしょう。
まりこママさん手作りのアンパンマンケーキ。黄桃の缶詰をダイナミックに使って、見事にアンパンマンを表現していますね!

噂のニューフェイス、0歳児のなおちゃんです。

「おねえちゃん、おめでとう!」って言っているような、にっこにこの笑顔ですね。なんだか、バースデーケーキのアンパンマンに似ているようなぷくぷくさが愛しく、この写真、いつまでも2枚一緒に見ていたい気分になりました☆
それにしても、イチゴ、これだけたっぷり飾って2個ですか?今年もすごく大きなイチゴでしたね。
新春の慶びにぴったりで、希望がいっぱいの笑顔の写真をありがとうございました。
これからも、まりなおシスターズの、かわいく、健やかな成長ぶりを楽しみにしています。
                          by島岡由美子
☆大きなイチゴにかぶりついていた、まりちゃんの満一歳のお誕生日の様子は、こちらから
[[pict:elephant]][[pict:elephant]][[pict:elephant]][[pict:elephant]][[pict:elephant]][[pict:elephant]][[pict:elephant]][[pict:elephant]][[pict:elephant]][[pict:elephant]]
[[pict:gift]]只今、タンザニア便りの中で、初のプレゼント企画実施中です。
エントリーしてくださるかたは、こちらの記事へどうぞ。
エントリーの締め切りは、2012年1月4日まで、発表は、1月5日です。
どうぞふるってご参加ください。

「まりちゃん2歳のお誕生日~小さなカンガフレンド」への2件のフィードバック

  1. まりちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
    そして2子の誕生おめでとうございます。
    家族も増えて賑やかになりますね
    バラカさんへ
    旬菜里の紹介ありがとうございます。
    ケーキのトッピングに間に合ってよかったです。
    今年は猛暑の影響で植え付けが遅れ、いつものような収穫が望めない状態です。
    天候もよい日が続いているので苺狩りの開園には間に合って欲しいです
    2日遅らせただけなのに1ヶ月の遅れがでています。
    昨年はたくさんできていたのに震災の影響で思うようにいかず、むずかしいですね
    笑顔がお届けできるようにがんばっていきます

  2. baraka_tanzania

    ☆づみさん、ジャンボ!
    まりなおシスターズへの優しいコメントありがとうございます。
    ほんと第二子の誕生で、一気ににぎやかな家族になりそうですね。
    旬菜里さんのイチゴは、毎年美味しくて甘くて大きいと、定評ありますから、まりちゃんも大喜びだったようですね。
    >笑顔がお届けできるようにがんばっていきます
     ↓
    大勢の方々が、旬菜里さんからのお野菜や果物を楽しみにされていると思います。自然相手のお仕事ですから、天候、災害、いろいろな影響を受けやすくて大変だと思いますが、これからも、がんばってください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です